

関東遠征 第1話[HC~神姫オフ前編]

一発目の記事がオフレポとかどーなのよ!? m9゚Д゚) ←挨拶

というわけで関東遠征のレポを綴って参りますよ。

※レポに関する注意事項らしきもの※
・とても1つにまとめることはできないので、
 第1話[HC~神姫オフ前編]
 第2話[神姫オフ後編]
 第3話[自重しない2次会騒ぎ]
 最終話[お家に帰って反省会]
 の4つに分けてお送りします。
 また、分けても内容が長くなる恐れがあるのでご注意を。
・当日撮影したもののうp許可をちゃんと取れていないので、
 「何ひとの娘を勝手にさらしてんだコラァ!(゚Д゚)」といった
 苦情・批判は随時受けますのでコメか連絡先に叩きつけて
 下さい。額を床にこすりつけた後、即対応させて頂きます。
・撮影にあまり慣れていないので全体的に画質が悪いです。
 うpされた娘さんがきれいに映っていなくても勘弁して下さい。
 うちの表現で何とかカバーしてみますから・・・・!(・ω・´)
 ・・・無理か(・ω・`) ←ォィ
・神姫オフについては全員の紹介は主に私のスキル不足により
 不可能ですので、一部の方をピックアップさせて頂きます。よって、
 「ちょっとぉ、うちの娘が載ってないなんてどういうことっ!?」
 といったモンスターペアレンツな意見は対応致しかねますのでご了承下さい。
 ただ、一応一通り会場の娘さん方は確認しておりまして、どの娘さん方も大変素晴らしい出来であるという言い訳をここに記しておきます(ぁ

 というかみんな本気過ぎ。マジパネェっスよ。たまらん!!(いろんな意味で)
 
以上の注意事項らしきものが守れるとても慈悲深い紳士・淑女の方々は
私が提供する暫しの夢物語をご覧下さいな。(っ ̄ω ̄)っ



それではっ、遠征レポート、始めるよ~っ♪ヽ(≧д≦)ノ

時は2009年5月6日。関東へと遠征に向かった明日香に待ち受けていたものは───

関東遠征 第1話[HC~神姫オフ前編]

あなたは、運命を信じますか?



友人の東雲氏とともに深夜バスにゆらり揺られて東京に無事到着。
その後ネカフェで最終チェックをしながら若干の時間調整をして会場へ向かいます。
イベントに参加するのはまだ2回目ということもあって緊張があるのに、並んでまで参加するのは初のことなので会場に着くまですごくドキドキしてました。
早めに行った方なのですが、既に列が出来あがっててびっくり。
それでもだいたい真ん中あたりの位置に並ぶことが出来ました。
とりあえず開催時間まで時間潰しにPSPのパンヤをプレイ。くーたんかわいいよくーたん。

今回のHCの目的は
1.ゆこさん&アンバーさんの布服ゲット
2.ちびすけパパンの作品&本人を覗きに行くこと(ぁ
の2つに絞ってきたので、目的は無事果たしました。
ただ、もっと他も回ってくるべきだったかなぁと若干反省してます。
でも後悔はしていない。w

開場とともにまずはゆこさん&アンバーさんのブースに駆け込む!
・・・のはよかったのですが、既に列が出来あがってるという。。。oh(・ε・)
さらに、あわよくばけだえもん氏がほしがってたであろうタンクトップとジーンズ、私の番になったときには既に完売してましたという罠。あるぇ~(・ε・;)
すまぬ、戦友よ・・・!orz
でも、うちの狙いの付けていたものは一通り購入したのでした。てへ♪(ぁ

あ、こちらにさらさらっとブースの様子をアップしておきますね~。
まずはアンバーさん側の衣装からっ
アンバーさん布服
某雑誌に掲載されたオールベルンも飾られております。

つづいてゆこさん側ですっ
ゆこさん布服
うちがミスったためお世辞にもどちらも画質がよろしくないので伝わりにくいとは思います。
が、本物ので出来はこの目に焼き付けた!すごすぎた!!

ちなみに個人的イチオシはコレ!
まおー
やっぱ猫だよねーヽ(≧w≦)ノ
この可愛さ尋常じゃない。猫子好きなうちに強烈なダイレクトアタックでした。(*ノノ)

この後しばらくブース前にて主にゆこさんとちょくちょくお話したのちに
ちびすけパパンのブースに向かったのでした。


というわけで、続いてパパンのブースを覗いてみましょう!
リトルリリィライブツアー
HPで確認はしてましたけど、実物を見るとまた迫力が違いますね~。みんなとても可愛いです♪
パパンとも少しお話しようかと思ってたのですが、忙しそうだったので、オフのときにしようかと思ったら、これがのちの展開に影響することに。
それはまたのちのお話。

そんなこんなで神姫オフ参加者数人が集まってお昼を取ったのち、予定通り神姫オフへと突入するのであった!



─第2話へ続く─



とと、その前に神姫オフに出展したうちの子たちを紹介して参ります。
まずは自由スペースから。
真緒
猫型。名前は真緒。コンセプトは「天使の微笑み」です。
用意したスタンドが足りなかったのでやむを得ず寝かしました。不完全燃焼。
一応言っておくと髪はラッカー塗料を筆でぬりぬりしてリペしました。
猫子のバイザーは個人的に大好きなのであえてつけてみることに。


お次はこちらの2人
ぽも璃緒
左のリス型はまだ名前がありませぬ;
右の犬型の名前は璃緒です
コンセプトは「ドライブ後の一服」
璃緒の持つジェリーが「大吟醸」とかかいてありますが、ドライブから
帰ってきたあとの光景なので飲酒運転はしてませんよ。念のため言っとくけど。


続いて今回の神姫オフテーマ「うちの子はおっきぃのが好き」用に用意したこちら。
寅親子
真機王(父)&寅子(娘)の寅親子
画像を見ればわかりますが、コンセプトは「エモノはとーちゃん♪」です。
父親を真似たいお年頃、とーちゃん大好きっ子なお年頃なのです(*ノノ)
そんな娘の行動にも動じることなく涼しい顔してキメッキメのクールなとーちゃんが素敵すぎます。抱かれてもいい(ぁ

確認してないけどこれ、テーマ外れてないよね?ね!?


それはさておきお待たせしました。〆にキャッキャウフフコーナー用です。
双子のぱち子
フェレット型のお二方。こちらも名無し。今回はかなり抑えめの演出にしときました。
コンセプトは「じろじろ見ないで下さい。恥ずかしいです・・・。(//」です。
使い古してるネタだということはわかる!
だけど何も言わないでくれ!!

ちなみに左のコが泣いている理由はHCで購入した服を早速お披露目するために紳士・淑女の皆さまの前で剥いてしまったため(ぁ
右のコの理由は2日前の非公式イベントでひどい目にあわせてしまった影響です。
・・・ごめんよ、二人とも(ノω;) でも今後も自重しません♪(コラ


以上でうちの娘たちの紹介と第1話は終わりです。
第2話もよろしくねっd( ̄ω ̄)

─(今度こそ)第2話へ続く─

コメントの投稿

非公開コメント

くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
