スポンサーサイト


おでかけ神姫ing(ただし本編短め?)

予告より3日も更新が遅れてしまいました。


また減退したわけじゃなく、メッセで朝まで談義→1日ダウン→更新してたら更に1日、という状況であります。


まぁサボってると言えばそうとも言える。・・・ごめんなさいorz


とりあえず完全復活、には程遠いですが早々に消えるほどヤワではないくらいには火が灯ってきたのでご安心くだされ。

















と、遅ればせながらお出かけのことをサラサラっと進めていきますのよー。例によって続きからどぞ!





─── あらすじっぽいもの ───

ののめちんからの提案で、モチベ下がり続けて腐ってるぐらいなら外出ろや、と(個人的にはすごくありがたいことに)半ば強引な感じで決まった3/13日のお出かけ。

果たして、二人きり(だからどうしたって感じですが)のお出かけの結果やいかに!?

─── あらすじっぽいもの おわり ───





はい、というわけでお出かけのお話でございます。が、その前にウチのモチベーションのことで少々。

ののめちんにも言ったのですが、実は連日行われていた、ついった組神姫クラスタの集まり(個人的通称:カオスメッセ)の結果により、お出かけ前にはそれなりに復活しておりました。

じゃあお出かけは無意味だったのか、と言われたらそれはもちろん違います。

メッセの件自体は偶然の産物ですし、お出かけ自体も十分に楽しめました。また、久々に家族以外とも話出来て随分と気分転換が出来てとてもありがたかったです。

まぁ何が言いたいかというとただお礼が述べたいだけなんですけども。(ぉ



まず、カオスメッセ参加者の方。

貴方達のおかげで何とか現状から立ち直ることが出来ました。ありがとうございます。

たださらけ出しすぎたので、あんまりブログのほうにもってこないでネ。ある程度は何とかなると思うけど、現状だと処理がちょいと難しくなるのよ!(ぉぃ



次に、ののめちん。

燻ってるどうしようもないヤツをわざわざ外に連れ出してくれてありがとう。一応メッセのおかげで復活してたけど、更に力をもらいました。ありがとう。

こんなヤツでごめんよ。でもがんばるよ。がんばってみせるよ。



最後に、上記の方並びに直接連絡なかったけど実は心配してくださってた方々。

心配掛けて本ッ当に申し訳ありませんでした。ただただ頭が下がる思いです。

続きの前にもちょろっと書いておきいましたけど、今はそれなりに復活しておりますので、ご安心ください。

完全復活とはいえないこともあり、更新に間あいたりで時々gdgdするかとは思いますが、生温かく見守っていただければ幸いです。



今後とも明日香の小さなお部屋、並びに如月家一同、よろしくお願いいたします。



っと、ここまで書いてこのくだり、前に持ってくるべきだったのではと思えてきた。まぁいいや。見切り発車はいつものことだ、このまま行こう。(ぁ



以上、今のうちに話しておきたいモチベーションのお話でしたとさ。


















というわけでこっからようやく本編になります。長くなってごめんネ。おまけに本編そんなに長くないんだ。(マテ



さて、お出かけした場所は「南知多ビーチランド」。ローカルだけかもしれんがテレビでやってたこともあるとこなので、地元民にはそれなりに有名なところです。

さて、ここで何かピンと来るようなものがあれば貴方は勘が鋭いかもしれない。

そう、ウチの住んでるとこの隣町です。目と鼻の先です。

そんなところに何故行ったかというと、「小さいころにはよく行ったかもしれんけど、何年もたった今行ったら新たな発見があるかもよ」ということであります。

「まぁ気分転換がメインだからどこでもかまわんやろ?」とも。まぁ確かに、と思ったので行ってきたのであります。

あ、ちなみにビーチランドと銘打ってますが、要は水族館みたいなところと想像してもらえればおk。



11時ごろウチのとこに迎え来てもらって、それからだから遅く見積もっても11時半ぐらいには着いてたかなぁ。

その時点では人がちらほらいる程度だったので、まぁ一通り回りながら(神姫ing)撮影ポイント探すかー、と思っていたのですが、これが大誤算だった。

予想に反して昼過ぎから人数急上昇。結構な賑わいでした。そのため殆ど撮影しておりません。無念orz



ウチとしてはこの1枚くらいしか。一通り見て回った後に流木の上にて。

お出かけ先でのひととき

真緒「おつかれさまなのー♪」

よくよく考えればせめて出せないにしてもジャケット裏の胸ポケに忍ばせて一緒に見せてやればよかったと思う。気が効かなくてすまなかった・・・(´・ω・`)

真緒「一緒に見て回れないのは残念だったけど、元はあーちゃんの気分転換だし、ネ?」>▽<

あ、あかん、本気で号泣しそう・・・(´;ω;`)ええ子過ぎる



・・・っとと、脱線してしまった。

えー、肝心の中の話ですが、小さい頃と変わってるところはあったけど、大体は変わってませんでした。

変わってないって褒め言葉ではないとは思いますが、個人的には懐かしかったりちょっと嬉しかったりでよかったです。

何だかんだで結構楽しんでました。特にペンギンの泳ぐ姿がすごく可愛かった。尻尾がぷるぷるしててw

ビーチランドには結局3,4時間ぐらい見て回った後帰還。そのあとは帰り際に諸事情によりスーパーやお宝倉庫に寄ったりなどしておりました。



ギリギリズム

ちなみに帰還時の車中の様子。人の車&ののめちんいるのに見えそで見えないギリギリラインの挑発とか、ウチの嫁マジパネェ(ぉぃ



あ、そうそう。けだえ→ののめちんと経由して吹雪さんからのプレゼントを頂きました。わんへすのときのやつらしいです。

折角なので久々の小劇場なのだ。







おーい、雪莉ー!せーつーりー!


お兄さま?

雪莉)お兄さま?どうかなさったのですか?


ちょっと雪莉に用があってね。・・・ところで前から思ってたんだけど、それ痛くないの?椅子の形状させてるとはいえ、頑丈が売りの白魔の鎧なのに。


私は。

雪莉)別段痛くもなんともないですよ。むしろこれに座ってると、お父様を感じられて心地よいくらいです。

そうなのか。ふぅむ。


ところで。

雪莉)それよりも、何か用があったのでは?


おぉ、そだったそだった。


実はね、吹雪さんからとあるプレゼントをもらってね。今は雪莉の後ろのほうにあるんだけど。



雪莉)後ろですか?


後ろ?

雪莉)・・・あ、もしかしてあれのことですか?


うん、とっておいでー。


雪莉)はい。


トテトテトテトテ←行き


トテトテトテトテ←帰り


私のものですか?

雪莉)持ってきました。


それを、雪莉にあげようと思うんだ。我が家の中では白黒デザインが一番似合うのは雪莉だからね。


雪莉)それで、わざわざ私を呼んでいただけたのですか・・・?


ま、そういうこと。大切に使ってあげてネ。


雪莉)ありがとうございます、お兄さま・・・!





スノボ

と、いうわけで吹雪さんから頂いたものとはスノーボードでした。恐らくは雪上神姫企画のに合わせて作ったものですね。

ジュラさんが使ってたはずなのでフロントラインのロゴになっていますが、吹雪さんから許可が下りれば雪莉用にこっちでマイナーチェンジするかも。


スノボ裏

ちなみに裏にも武装神姫のロゴが入ってたり。


まぁそういうわけでウチ自身は何も苦労してないのでお礼を言われるのは筋違い。言うなら吹雪さんに向かってちゃんと言っておきなさいな。



雪莉)はい。


ありがとうございます。

雪莉)プレゼントして頂いてありがとうございます、吹雪さま。大切にします。

受け取るの遅くなってごめんネ吹雪サン(;´Д`)ゞ

改めてウチからもお礼を述べさせて貰うですよ。プレゼントして頂いて本当にありがとうございますー!



さて、用事も済んだし、後日慣らしたりメンテするからとりあえず今日のところは好きにしとっていいよ。御苦労さま。


雪莉)お兄さまもおつかれさまです。失礼します。


トテトテトテトテ


ウチがだらしないのに随分と素直に成長したもんだなぁ、雪莉も。我ながらびっくりだ。


くいくい。


ん?


ねぇ

真緒)ねぇ、あーちゃん・・・


真緒?どったのー?


真緒)なんか、大事なこと忘れてない・・・?


んー・・・?なんかあったっけ・・・?(´・ω・`)


忘れてるんだ・・・

真緒)そう・・・分かんないならいいの。


そ、そう?(´・ω・`;)
















あからさまに雰囲気がおかしな真緒。

果たして、あーちゃんが忘れていたものとは!? そして結末はいかに!?

分かりやす過ぎるヒント:このお話の日付:3/14

まさかの次回へ延長です。乞うご期待。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お出かけいいですなー! 気分転換となって何よりです。
でも謝ることなんかないと思うんですよ、漫画家が締め切り破ってるのとは訳が違いますし。
義務ではないのですから、マイペースマイペース!

それにしてもあのスノボが如月家へ渡ってましたとは。
森の妖精をヒィヒィ云わせていた妖刀(妖スノボ?)なので取り扱いはご注意を(おい

そして飴フラグにwktkが止まらない…!( ゚∀゚)o彡゜

No title

メッセもお出かけも気分転換になったのなら何より!
昔行った場所が、今も変わらず残っていたりすると感慨深いものがありますよねw

雪莉さんのその言葉だけでオフ会前々日の徹夜の苦労が報われた気がします!(大分前のことだけどもw

そして、明日香さんの隠し玉に期待・・・!

気分転換は大事。

それが身にしみてわかった今日この頃。


>烏丸さん
→謝ることなんかないと思う
主に自分への戒めであります。ルーズになりすぎてもいけないと思うので。

→取り扱いはご注意
いくつかのオフレポ見てるのでその様子は把握しております。雪莉さんは箱入り娘さんなので大丈夫とは思いますが、誰かをヒィヒィ云わすフラグにならぬことを祈るばかり(ぉ


>吹雪さん
→感慨深い
個人的には嬉しい限りですが、冷静に見ると向こう側から見れば失礼にあたるんじゃないかと思える、そんな複雑な心境に。w

→報われた気がします!(大分前のことだけどもw
なんだかんだで会う機会がなかったので延びに延びてしまいまして。
てゆーか、教えてくれればもっと早く受け取りにいってたのに!当日知ったんだから!ばかぁっ!><
受け取るの遅くなっちゃってごめんネw
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
