スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーベルジーヌレポート


オーベルジーヌ社より授かった神姫・雪兎型及び猫耳型


我が家で起動したその神姫たちの設定資料です


その実、中身は弊社へ送った元本コピーだったりします。


色々考えておりましたのでね、フフ





眠い・・・ふぁ・・・

「眠い・・・ふぁ・・・」





◎ 猫耳型/猫夢(ねむ)
○ 基本データ
型式等:オーベルジーヌ社製オリジナル神姫・猫耳型 キャットイヤー + フロントライン社製神姫・夢魔型 ヴァローナ / 混成カスタムタイプ
コア:猫耳型+夢魔型
ボディ:夢魔型
正式稼働日:20XX年4月1日
登録オーナー:如月 明日香,如月 真緒(※1)
登録呼称:おとーさん(明日香),おかーさん(真緒),パパ(ちっぽさん),ママ(ちのさん)
一人称:猫夢
二人称:きみ,あなた 等


○ 備考
オーベルジーヌ社の開発者より、雪兎型よりもだいぶ先に明日香にコアの一部とデータだけ送られ、後に夢魔型に手を加えて誕生した神姫。
基本的な設定はほぼ完了していたものの起動は見送られていたが、とある事件をきっかけに突如起動された。コアや素体の一部にオーナーである明日香と真緒の因子(データ)を用いカスタマイズされている。若干、明日香の方の因子が強く現れている。でもそれ以上に基になった夢魔型の因子が強く現れている。
性格は若干クーデレ系?ダルデレに近い気もする。非常にマイペースで何を考えているかよくわからない印象。加えて、一日の大半を睡眠に費やす居眠りっ娘属性であるが、充電効率が悪い等の不備は一切ないため、単純に趣味趣向の問題と思われる。ちなみに目覚めはそんなに悪くはないが無理に起こすと期限がすこぶる悪くなる確率が非常に高い。

戦闘能力については普通からやや上といったところ。ただ、戦闘中でも平気で居眠りをする。かと思いきや、急に起きて鋭い攻撃を繰り出すなど、クセが強く非常に手が読みづらい戦闘スタイル(※2)である為、相手する側としては非常に厄介。
その他にオーナーの手によって素体等に若干改良が加えられている為、特殊な能力を秘めているようであるが、発動条件はおろか発動時の効果まで一切不明。
























いっくよー!

「いっくよー!」





雪兎型/兎雪(うゆき)
○ 基本データ
型式等:オーベルジーヌ社製オリジナル神姫・雪兎型 / 純正カスタムタイプ
コア:雪兎型
ボディ:肌4
正式稼働日:20XX年4月1日
登録オーナー:如月 明日香,如月 真緒(※1)
登録呼称:おとうさん(明日香),おかあさん(真緒),パパ(ちっぽさん),ママ(ちのさん)
一人称:うゆ
二人称:きみ,あなた 等


○ 備考
オーベルジーヌ社の開発者より、明日香に送られた神姫。コアや素体の一部にオーナーである明日香と真緒の因子(データ)を用いカスタマイズされており、 若干、真緒の方の因子が強く現れている。
性格は基本的に明るくて優しい印象。加えて、何故か引き取った時点で既に若干の言語障害が生じていた為に舌足らずで幼い言動が目立つものの、知識等はむしろ優秀で、コミュニケーション自体に大した不備はない。(※3)
戦闘能力も比較的高い。戦闘スタイルは近接特化系で足の速さを生かしつつ強力な一撃で攻めるスピード重視のパワータイプ。
また、前述の猫耳型と同様にオーナーの手によって素体等に若干改良が加えられている為、特殊な能力を秘めているようであるが、同様に発動条件はおろか発動時の効果まで一切不明。
 
ちなみに、彼のもとに送られた際、開発者が大まかな設定を済ませて肌素体のまま箱詰めにして配送→到着直後に起動されるという宅配テロ級の超展開の上、本能のままに行動した末に勝手に他の神姫(※4)を起動するという事件(?)があった。
起動直後にも拘らずの驚異的な行動力から、ある意味将来性に期待できるともいえる、かもしれない。



※1 個人的に複数登録は事情によりOKとしているので大丈夫だ、問題ない。
※2 睡拳と呼称。動きはまったく違うが酔拳の様に動きに規則性がないので先の行動を非常に読みづらいのが特徴。ただし見てて危なっかしい。ギャグっぽい能力。
※3 メタを承知で言うなら漢字が使えないのでブログ上などは読みにくい可能性大。
※4 後の猫夢のこと。起動準備が済んでいたのを兎雪が弄って叩き起こした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉう、兎雪さん&猫夢さん起動おめでとうございます!
まさかこんな経緯で起動していたとは…
兎雪さんは小さい子だからギリギリセーフですね(^^;;;

猫夢さんもまさかこんなカラーに…!
二人とも何か特殊な能力があるようで、そちらも楽しみにしております(*^_^*)
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。