

第2回「明日香のイチオシ!」のコーナー(+またもやおまけ)

べ、べつに更新が遅れたのはさぼってたわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!←挨拶

というわけで第2回「明日香のイチオシ!」のコーナーに入ろうと思います!今回のゲストは奈緒と、真緒に、来て・・・もらって・・・

奈緒)・・・・・(A;´・ω・)フキフキ

真緒)・・・・・(#^ω^)

えー、なぜこんなに空気が悪くなっているかというとですね・・・、お察しのとおり私に原因があるわけですが・・・・(;=_=)ゞ

真緒)・・・はっきり言ったらどうなのかな?(#^ω^)

∑(゚Д゚;)ヒィ! じ、実はですね、うちの寝相が悪いのが災いして、隣でクレイドルに乗せて休ませていた真緒を突き飛ばしてしまいまして・・・。
さらにそのあとにキーボードも突き飛ばしてしまって真緒が下敷きになってしまったのですが、朝まで全く気付かずに寝ていたためにご立腹なのであります。。。

奈緒)まぁ今回の件については無意識とはいえ、アニキが圧倒的に悪いよねー。

ごめんなさい。また何かお詫びの品を考えておきます故、お許し下さいな。

真緒)・・・怖かったんだからね!明日ちゃんが全然助けてくれなくてすごく怖かったんだから・・・!

ほんとにごめんよー、まおー




奈緒)なーんかノロケ入ってきそうだから、あっちはほっといて進めていくよー。いつものように本題は続きから入るからよろしくね!≧▽≦

奈緒)はい、というわけでここから本題に入っちゃうよー!

今回の「明日香のイチオシ!」はゲームの紹介をします。ゆこ姉さんをはじめとして、巷ではモンハンブームのようですが、そんな空気は全力で無視して違うジャンルのゲームを紹介するのだよ!

奈緒)あ、アニキ戻ってきたんだ。あっちはカタがついたの?

まぁなんとかなりましたよ。なんだかんだ言ってもうちの嫁は寛大な心を持ってますから!あと、ついでで今回は裏方のみってとこも交渉しておきました。

奈緒)ノロケはいいから。でも何でうちが紹介側に出て真緒姉は裏方なのさ?

それは、そのほうがうちにとっても好都合だからよん。

奈緒)ふーん。(何か裏がありそうだねぇ・・・。)

まぁいいじゃまいか、紹介始めるよ。

奈緒)ま、りょーかい。



今回紹介するのはこちらの商品です!
ぱにゃあぽーたぶる
奈緒)「ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE」・・・。ゴルフのゲーム?

そう。紳士のスポーツとして知られるゴルフ。ゴルフは紳士・淑女の嗜み。と、すればゴルフゲームも紳士・淑女の嗜みとしてどうだい!?ということで今回紹介させてもらいました。ちなみにオンラインゲームで既に存在するものなので知ってる人は知ってるかと思います。そのまま「パンヤ」とか「ぱにゃぁ」とか呼ばれてる代物です。

真緒)おにーちゃーん! いつまでこうしていればいいのー!?

奈緒)・・・なんか真緒姉の声が聞こえるんだけど。

裏方に回ってもらってますからね。ちなみにうらがどうなってるかというと・・・
後ろ側
こんなかんじ。

申し訳ないんだけど、紹介終わるまで支えてておくれー!

真緒)わかったよー! でもなるべくはやくおわらせてねー!

はいよ!

奈緒)・・・なんだかなぁ。

何か言いたそうだけど今はほっといて奈緒、紹介つづけるよ

奈緒)・・・了解。でも、ゴルフのゲームって他にもあるよね?「みんゴル」とか。何でこれなの?

詳しいことはあとで述べると思うけど、簡単にぶっちゃけるとキャラ萌えなんだ。

奈緒)・・・なぜうちを選んだかよくわかったよ。あと真緒姉呼びたくなったんだけど。

理解が早いのはありがたいんだけど、それやっちゃうとあとでドリドリされちゃうので黙っておいてネ♪

奈緒)・・・ま、うちはいいけど。代わりに今度真緒姉のことかまってあげなよ?

もちのろんです。だけど今だけはトばしちゃうよん!

奈緒)はいはい。

さて、紹介に戻りますが、このゲームは魔法でできた「クラブセット」とこれまた魔法でできたボールの「アズテック」を使ってゴルフのようなスポーツ「パンヤ」をする。といった内容。
そしてストーリーも存在するのですが、大雑把に説明するとゴルフやって世界を救うというある意味トンデモ設定な内容となっております。
キャラは全部で18人。オンラインゲームではキャディとしてしか出ていないキャラも本作では使用できます。おとこのこからおっさんまで!おにゃのこからオトナのおねーさんまで!!ひんぬーからきょぬーまで!!!幅広いキャラがそろっているのが魅力だと思うの!

奈緒)気持ちは分からんでもないけど、すンごい熱く語ってるねェ・・・

また、キャラごとにステータスが違っていて、装備でステータスの調節をするのですが、装備が揃ってくると大体どのキャラも同じぐらいのステータスになります。なので自分の好みに合わせてつかってあげて下さいな。
そして、メインキャラに関しては相当な数のコスチュームが存在するのでそれもまた魅力の一つであります。しかもコスチュームはステータスに関係ないので好きなようにコーディネートできます。あなた色に染めてあげて!!(ぁ

奈緒)・・・(;=_=)

ちなみにうちのお気に入りはこの二人
くーたんかずきゅん
左がクーたんで右がカズきゅんんです。クーたんは可愛くてカズきゅんはかっくいいのでお気に入り。どっちもパワー寄りで若干扱いにくくはありますが慣れるとオヌヌメ。
あ、あとコースがそれぞれ綺麗だったり幻想的だったりでいい感じな点、何Hまわるかも多少選べてそれぞれ18H、9H、6H、3Hとあるので長い時間をまったり潰したい人、ちょっとだけしか時間が取れない人でもオヌヌメ。また、ストーリーでところどころチュートリアルを挟むので初心者でも安心して遊ぶことができます。
最後におまけの情報として、丈が短いコスだとチラ率高し(ぁ
プレイ中はあまり意識しなくともやたらチラチラします。さらに確認した情報として、Myルーム(キャラの装備編成するとこ)画面にてクーたんにワンピ系装備してバックアングルからズームかけたらばっちり見えました。もはやモロの領域ですね。
そういった意味でもまさに紳士・淑女のためのゲームと言えよう!!(ぁ

奈緒)・・・・真緒姉にバレたらドリドリどころじゃないんじゃない?アニキ

・・・皆まで言うな。命がけの決心が揺らぐ(ぁ

奈緒)・・・・さいですか(;=_=)

今までいい点ばかり言ってましたが、唯一気になる点がありまして・・・。Myルームで装備いじってる際にごく稀に恐らく処理落ちが原因で電源が落ちるという問題があります。。。
一応何か条件がありそうなんだけど、まだ把握できていないです。まぁ頻度がごく稀なのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますが。
その点を除けば個人的にはいいものだと思うので、「まったりしながらやれるゲームないかしら?」という紳士・淑女のアナタ。是非お試しお試しあれ!

奈緒)以上、「明日香のイチオシ!」のコーナーでした。



さて、ここからおまけですがある意味本題です。現在水面下で稼働中の神姫プロジェクトの発表です。それに伴い、一応真緒と奈緒も連れ戻しております。

奈緒)とりあえず戻ってきたけど、何かプロジェクトって言うと大がかりに聞こえるねェ。

ま、それなりに大掛かりです、少なくともうちの中では。

真緒)戻ってきたよー。今回のプロジェクトは大きく分けて3つあるんだよね?

そう。あとおまけでもいっこ考えてることもあるよ。こっちは無期限だけど、メインの3つは基本的に次のオフまでなので約1ヶ月半ぐらいあります。これでもキツキツになりそうですが。

奈緒)それで、肝心の内容は?

じゃ、順々に発表していこうか。

まず一つ目は真緒の強化プラン。プロジェクト名は「C・C」です。

真緒)まおの?

うちの脳内設定を再現しようと考えております。ちょっとだけ具体的に話すとケモテック社にて神姫の強化プロジェクトが始動。最初に猫型の強化案「汎用猫型決戦神姫」を考えることになり、そこで白羽の矢が立ったのが社員であるうちと真緒であった。というお話。
以前は通常の猫型であったが、実験の副作用で性格が変貌。さらに紅眼紅髪となってしまった。そのこともありこのプロジェクトはいつしか「クリムゾン・キャッツ」、通称「C・C」と呼ばれることになるのであった・・・といった感じ。
分かりやすく説明すると猫型をベースにオリジナルの武装を考えておりますが、武器の案はできてるのに対し防具が全然なのでとりあえず基本装備と素体をフルリペイントします。かつ同時進行でオリジナル武器の作成とオリジナル設定の再構築。武器についてはベースとなる軸を用意して、つけるものによって武器が変わるというなかなかに面倒になりそうなものを考えております。

真緒)まだ具体的になってない部分が多くて大がかりになりそうだね。

正直リペイントがうまくいくかが一番の勝負所だと思っております。とりあえず一つ目は以上ですね。



二つ目は布服の制作。プロジェクト名は特に決めてかなったけど、暫定的に「キャッキャウフフ大作戦」ということで頭の取って「CUD」としましょうか。

近いうち地元周辺で布服政策イベントがあるけど、それとは別で自作する予定です。材料についてはゆこ姉さんの布服講座で確認して一通りそろってます。あとは見様見真似で進めていくつもりですが、とりあえず同講座の地獄篇まで終えることを目標とします。

奈緒)それって4姉妹全員分やるの?

・・・さすがにそれやると他二つのプロジェクトもあるので死んじゃうから一人分だけで。というかリアルな話就活も進めなきゃまずいのでエアパスタの比じゃなくなります。何を間違ったか余裕が出来てしまった場合は人数分用意するかもですが。

奈緒)・・・ま、アニキの裁量に任すよ。

うむ。以上で、二つ目の説明も終わり。



三つ目は自分のアバター作成。プロジェクト名はオリジナルアバター作成ってことで頭を取って「O・A」としようか。即席で考えた。

真緒)でも、すでにモモさんがいるんじゃないの?

あれは無可動なので若干ネタに使いづらいという欠点があるのだ。どこぞの六角形紳士に触発されて自分のアバターを作成しようと思いたったので、今回のプロジェクトに混ぜ込むことにしました。でもどんな奴にするか全く考えてないので一番作業が難航することになると思います。

真緒)いつも以上に見切り発車してるとおもうよ?

自分でもそう思うけど、他の紳士淑女の方も頑張ってるから、うちも頑張ろうかなってね。ゆこ姉さんやら六角紳士さんあたりから既に熱いものが感じ取れておりますし。負けてらんねぇよん。

真緒)いつになく燃えてるんだね。

実際に動けるかはまた別のお話ですが(ぁ でも、他の紳士・淑女に恥じないようにしたいからがんばりたいですねェ。

真緒)まおもおうえんしてるよー♪

ありがとにゃー =w= その一言もらっただけでも気力が出るよん。

さて、これで三つ目もかんりょー。

あとはおまけでプロジェクトC・Cの設定をプラスした真緒のプロフとその他の姉妹も分かりやすいようにデータリストにまとめようと考えております。

奈緒)これだけあるとさすがに大変そうだね。

熱意には熱意で応える。これもまた紳士・淑女のたしなみなのじぢゃよ。がんばるですよ。

さて、今回の記事もようやく終わりです。随分と長くなりまして申し訳ない。あと更新遅れてさらに申し訳ない。次回更新は早めにするつもりですが万が一の場合はご容赦を。内容としてはプロフ作成で遅れたもう一つの原因である人が紳士入りしたのでそのことを書こうと思います。

かみんぐすーん。 ばいばーい(≧▽≦)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です~

布服製作で忙しい最中なのかな~と思っていました。
パンヤやっていないのですが、クーたんメチャ可愛いですねー♪ 言うまでも無く好みです!!(>▽<)
ゲーム紹介と言う事は、この先アイマスSPの紹介も期待して良いでしょうか?是非、やよいちゃんへの愛を(真緒ちゃんにしばかれない程度に)語って下さいww

>他の紳士淑女の方も頑張ってるから

そうなんですよね~。私も神姫オフで出会った方々の作品に触発されて、自分の中で密かにプロジェクト進行中だったりします。お互い頑張りましょーノシ

忙しいというよりむしろだらけてます(ぁ

あずさわ様

会社からコメしてくれるほど楽しみにして頂いて嬉しい限りです>w<
アイマスの紹介の予定はないです。以前ローカルのイベントで確認とったら意外と持ってる人多かったので紹介するまでもないと判断しました。(´ω`)ゞ
ま、機会があれば何かしらの形で紹介しますよん。

そちらもプロジェクト進行中だったとは奇遇です。お互い頑張りましょうヾ(≧ω≦)ノシ
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
