

布服交流会レポート

∧_∧
≧ω≦)ノ こんばんにゃー

↑主本人が気に入ってしまったので、当分の挨拶はこれで行こうと思います。

さて、約1週間ぶりの更新、かつ2週間遅れのレポートです。ごめんなさいorz
まだはんまーのレポートもあるのに何やってんだよって感じですね、ハイ。

当日は作成に集中してあまり撮ってないので挿絵は比較的少なめです。比較的ネ。
あと、誰からもツッコミが飛んでこないのは良いコはとっくの間に寝てる時間なので。これ書いてる横で嫁も先に寝ております。だからこれを見てるアナタも起こさないように静かに読んでくださいねネ。



さて、布服交流会のオフレポでありますよー

実は開場時間より若干遅れてきたのですが、電車の中で眠りこけて乗り換え損ねて普通電車でのんびり来ていたためです。電車オチよくありますので。。。

さて、準備は主催者のMaRio氏にほぼお任せしてほかの人たちとまったりしていたのですが。準備完了したあたりから何やら不穏な空気が流れ始めて・・・

新ジャンル[痛ミシン]
何この素敵ミシン。創作意欲が掻き立てられるわぁ。

いや、元々こんなじゃなかったんですけど、主催者様の許可を得て某人物がしでかした代物です。みんなもこの新ジャンル「痛ミシン」のことを時々思い出してあげて下さい(ぁ

そんなこんなで製作開始。ちなみに参考資料をもとに進めて参ります。
まぬあるおもて
表がこんなかんじ

まぬあるうら
裏がこんなかんじです。あ、ちょっと気になる部分を発見。

ずれているかと聞いている
MaRioてんてー、修正が不可能なほどにずれているうちはどうしたらよろしいでしょうか・・・?(ぁ

ちなみに資料に書いてない細かい部分はMaRioてんてーに教えてもらいながら進めておりました。

うちが作成している間に展示ブースを見てて下さいな。

展示ブース

右端のまおに違和感がないと思ったのはうちだけではないはず。

展示ブース2
スネーク!!それはスニーキングミッションじゃない、ストーキングミッションや!

それはさておき真ん中あたりに車らしきものがありますね・・・
痛車
ふむこれがいわゆる痛車ってやつですか・・・!?

武装紳士は見た
ワタシ、ミテイナイ。ナニモミテイナイデース。



それもさておき、何やら右端に人影が。

ぷれじでんと
プレジデントも休暇中でしたか。これは失礼。

展示ブース3
大きめの方が目立つなかでセイバーかがみんがかぁいいよぅ(*ノω\*)

展示ブース4
最後にMaRioてんてーやらうちの子やら。

4姉妹
おまけにいつもの4姉妹ショットでございます

さてさて、そろそろ完成間近なのでモデルを用意、っと・・・

着替え前
伊緒)・・・で、何でこんな格好させるんですか。

いや、まさかメイド服の上から着させるわけにもいかんでしょうに。

伊緒)だからってこれは・・・

視聴者向けのサービs(ゲフンゲフン)すぐ着せるのでちょっと待ってて。

伊緒)・・・。


おひろめ
とりあえずできたー。だけどアクセの部分が適当に縫ってあるだけなので留が甘いので後日修正予定。何かうまいことつける方法があればおしえてくだしあ。

あと、嫁と一緒なのは仕様。気づいたらこれしか撮ってなかったんだ。完成品のやつ。



うち以外にあと2人ほど作成していたんですけどその人たちは午前中に完了。うちは午後に食い込んだとはいえすぐに完成しまして、まわりと話し込んでたのでした。


おまけ1:けだえもん犯行の瞬間
犯行の瞬間
人が油断してるとすぐこれなんだから、もぅー(ぁ

おまけ2:イベントその後
イベント終わった後でけだえもん氏と大須や名古屋のビックカメラに回ったときに購入したものをあげようかと。しかし、大須まわってご飯食べてからビックカメラだったのにビックカメラでどうみても数時間前に会った人たちに遭遇ってどゆことですよ?w
でふぉるめだいぜんがぁ
ちなみにこれを買う決意をした理由はデフォルメされたゼンガーさんが中に入れられるという不純な動機。

真緒と一緒に
珍しいものを拾ってきて、うちの嫁も気になってるようです。


さて、以上でレポートは終わりですよん。

真緒)ふにゃぁ・・・まだ起きてたの、おにーちゃん?

あらら、起しちゃったか。すぐ済むから先にお休み。

真緒)うん・・・・。 にゃ? その左手の人差し指、どーしたの?

名誉(?)の負傷
この関節のところのやつ?
帰ってから気づいたんだけど内出血してるみたいだね。作業中にさしたなら傷になってるはずだから、多分袋のヒモを強く握りすぎただけだともうけど。

真緒)ふーん・・・ぺろぺろ←(傷口をなめる

いや、内出血だからなめても効果ないと思うよ・・・。ま、気持ちはありがたく受け取っておくけど。ありがと。

真緒)うん。・・・それじゃ先に寝るね。おにーちゃんもあまり無理しちゃだめだよ。

それはよーくわかっております。おやすみ。

真緒)おやすみ、おにーちゃん♪



といったところで今回はお開きです。休みの間に一騒動あるので休み明けになると思いますが、早いうちにはんまーのオフレポも上げて参りますよ。でわでわ。

∧_∧
≧ω≦)ノ またにゃー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

布服交流会オフレポ、待っていましたよ~\(⌒ ⌒)
完成したお洋服、黒のレースの隙間から見えるおみ足が色っぽくて良いカンジですね♪
それにしても、痛ミシン・・・新しいww
こうなってくると冷蔵庫とかも痛仕様に出来るんじゃないかと言う気が(笑)
貼れる面積が広いから結構インパクトありそうww

お返事遅くなりましたー>□<;

>あずさわ様
・黒レース
思ったより短めなのでスモール素体以外に着せると大事なトコロまでスケスケにという大惨事が。ためしに着せた嫁さんが(自主規制

・痛シリーズ(?)
痛PCとか痛PSPとかその他諸々が出ていることもありますし、何でもできそうですねー。ただ、そこまですると友達とか呼べるのかどうか・・・w
ちなみに面積自体は大きくても作業の邪魔にならないようにと考えると意外と場所が限られることが判明。痛ミシンは奥が深い(ぁ
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
