スポンサーサイト


わんへす&神姫オフレポート ~わんへす編~


────── は じ め に ──────



このオフレポートを見るにあたって注意して頂きたいことがあります。




1.このオフレポートは3部作となっております。基本的には3夜連続で更新予定ですが、都合により更新が遅れたり、間になんか挟まる可能性があります。生暖かい目で見て頂いて結構ですので、勘弁して下さい。(つω`)



2.画像の一部にほかの画像に比べて著しく画質が低下してるものがあります。それについては撮影時の大失態による仕様なのでさらっと流して下さい。もしくは脳内変換で補完して下さい。ちなみに後者は玄人向け(ぁ



3.素材となる画僧が全体的に少ないですが、それはワテクシ明日香自身の失態が原因です。詳しい理由くは第3部で話します。ですので、その点のツッコミに関してはご遠慮下さい。
・・・ゴメンナサイorz



4.上記の関係で文章による表現がメインとなりますが、場合によっては意味が伝わりにくいことがあるかもしれません。ですが、それは明らかにワテクシの表現力が著しく乏しいのが原因ですので、お察し下さい(ぁ



以上4点の注意事項のうち、一つでも「だが、断る」という項目があることはページを閉じるかブラウザバックすることを強くお勧めします。



注意事項を守れる、かつ「せっかくだから、俺はこのオフレポートを選ぶぜ!!」という紳士・淑女の方々はそのまま続きへと進み、オフレポートをお楽しみください。でわでわ。




~明日香の小さなお部屋~ 編集長 如月 明日香



実は、危うく夜行バスに乗り遅れそうになるのではあったのですが、無事乗車でき、いつものように東雲ちんとアツい夜を過ごしました(ぁ)
で、時は2009年7月26日、無事戦場の地へ降り立つのであった。





今回は朝から並ぶ決意をしていたので東雲ちんとともにすぐ戦場に駆けつけたのですが、会場は見つかるものの、中々列を見つけられなくて30分ほど会場で迷子になりました。。。orz
前に歩いてる人についていけば大丈夫でしょ、と思ったらディーラーの人だったという・・・;;
わんへすのような大規模なイベントの恐ろしさの片鱗を味わったぜ・・・・!!(((゚Д゚;)))



まぁそんなこんなありまして、無事列を見つけるのですが、恐ろしく長い。
会場に行った人なら大体察してくれると思うのですが、歩道橋超えてさらにジョギングコースらしきところをしばらく歩かされた先にうちらの並ぶポイントが。ポール3つぐらい超えてた気がする。



その時点で大体7時半ぐらいだったかな?なので2時間半ほど炎天下のもとに待機しておりました。
あ゛つ゛い゛。とりあえずあ゛つ゛い゛。
日陰側は東雲ちんに明け渡してうちは肌を焼いていたわけですが、今思うと東雲ちんを前にして若干見栄張ってたんでしょうね。この影響が後に響くことになります。



いざ開場時間となって進んで行くんですが、30分ぐらいかかったような気がします。
今回の目標はいつもどおりゆこ姉さんたちのとこなのですが、
「運が良ければべるん子買うじぇ!!」
べるんこ!べるんこ!!
そう思っていた時期がうちにもありました。目的地着くまでは。
結果から言うと惨敗。勝負にもならなかったです(つω`)今回は無理でしたがまたの機会があれば・・・。

ま、それはさておき、いつものように姉さんたちの服を買っていくつもりでしたが、準備に時間がかかるということで、べたべたになった衣服を着替えてた後軽く回って戻ってみると既に列が。
改めて思うんだけど、あれだけ列が出来るのは異常だと思う。うちもその中の一人だけどさ。



ここでピンクのと赤のと2着買っていくのですが(前者が写真右上、後者が写真左下)
布服 さんぷる

ピンクのを買ったときに姉さんに、
「やっぱり明日香ちんならこれを買うと思ってたの!!」
と言われてしまいました。バレタカ。(*ノωノ)
でも、こっちも狙いをつけた時点で、姉さんにツッコミ入れられるのは予想済みだったのだよ!!おあいこですね。(何
あと、うしゃぎしゃんことフジワラのお兄様が列整理に奔走していたのを覚えております。本当にお疲れ様です(´ω`)ゞ
ま、もう一周してたうちが言える立場かわかりませぬが。



あ、そうそう。どのあたりのタイミングだったか忘れたのですが(←少なくとも午前中の間にですが)、ゆこ・アンのブース内に堂々とけだえのお兄やんがフェイスハガー持って座っておりました。正直ツッコミどころありありだったのですが大半スルーしてます。ま、元気そうで何より。



そのあと、けだえのお兄やん他紳士数名と合流して、コンビニで買い物してかるく昼食。その後神姫オフの会場に突撃しました。
オフ会場でしばらく過ごした後、午後のイベントでちびすけパパンが神姫アイドルオーディションに参加する数名の紳士とともにわんへす会場に戻るのですが、うちはオーディションの準備は全くできてなかったので、午後の余裕のある時間に他ブースを見て回ろうと計画しておりました。
まぁ今だからぶっちゃけるけど知り合いの人のとことかでだらだら話するチャンスでもあるだろ。とも考えていたんですけどねー。



というわけで、オーディション会場まで同行したのち一人散策していたのですが、その途中で神姫オフで知り合ったけものやさんのブースにお邪魔しました。そのまま30分ほどだらだらーっとしゃべっておりました。
聞くところによると前日に徹夜作業してたそうな。お疲れ様です(´ω`)ゞ
しばらく語り合ったあと、最後の1個になっていた浮上式スクーターを購入して移動開始。ちなみに購入物は今は倉庫に眠らせてありますが、準備が整い次第、製作予定です。




その後、またぶらぶらーっとしつつふとゆこ・アンのブースに立ち寄ると、フジワラのお兄様が店番してたので、そのままだらだら~っとしゃべってました。こっちでも30分ほど。
ただ、時折ため息ついていたのが正に↓のようなイメージでありまして。。。
うしゃぎしゃん・・・(´・ω・`)
この真ん中のくてんとなったうしゃぎしゃんのように、ね。


しばらくっちゃべった後、ブースに戻ってきた姉さんたちとも話をちょことちょこっと話してブースをあとに。
それからはいったんオーディション会場を覗いて結果発表を聞いた後に、けだえのお兄やん達と合流してまた神姫オフ会場に戻るのでした。



以上がわんへすでのうちの行動なのでした。








正直疲れがたまって大変だったであろう中、うちの相手をしてくださった、けものやさん、フジワラのお兄様、ゆこ姉様に感謝すると同時に、長々と話に付き合って頂いて申し訳ありませんでした。
この場を借りて謝罪を申し上げます。
てか、コンビニ駆け込んで飲み物の一つでも差し入れすればヨカタね。気がきかなくて申し訳ない・・・orz



謝罪しておきながらなんですが、イベントの午後は比較的落ち着いてることが多いので、「あのブースの人と話したいんだけど、なかなか話せるきっかけが・・・(モジモジ」という方は午後からお邪魔してみるのもアリかもしれませぬ。迷惑にならない程度に参考にして頂ければ。












けっこうダラダラっとした感じで申し訳ないですが、これにてわんへす編は終了です。

次回はもう少し写真が増えて見やすくなるかと思います。





(*´ω`*)ノシ でわでわ。

コメントの投稿

非公開コメント

>ゆこ・アンブースの中に堂々と

ちょうど布服販売の準備の時ですな。
前に居ると邪魔なので断りも無しで侵入し、Amberさんの椅子を不法占拠した挙句にお土産貰って帰りました。

真似しちゃダメだよ(^-^)b

見栄いくない

その結果が、ボドボドな体なんだから……見栄なんて張るもんじゃないぞ!(ぁ
まぁ、すくなくとも。
来年の夏のWFに参加して並ぶするなら、共に日焼け止めと日傘的なアイテムは持っていこうな。
自分達のために(--

さーて、これからどうなっていくか……。
ゆっくりみさせてもらおうかぁっ!(ぉ

2人とも落ち着きたまへ。

>けだえのお兄様
うちは自他共に認めるチキンなので真似出来ません。
しびれはするけど憧れたりはしないんだからっ!!(ぁ


>戦友の東雲ちん
ボドボドなのは運動不足なのでいつものこと。慣れるか鍛えるしかないです-w-;
でもまぁそれを抜きにしても後半の体力が厳しかったので次回から対策気をつけようね、お互い。

これからどうなっていくかはわからないけど、微速すぎて変化に気づかないという可能性もあるので気をつけてみておくように(ぁ
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
