

9/20 イベントレポート~交流会編~

さ、お風呂も済まして楽しくレポートじゃよ!

















───── 今 回 予 告 ─────


とある日、いつものように神姫ingしたり一狩りしていた明日香。


その日もいつものように終わるかと思っていた。


そんなとき、けだけから一本のメールが届く。


それは、「布服交流会」についてのお知らせだった。


返事を出そうとしてふと違和感を覚える。


予定を確認したその時。彼は感じていた違和感の正体を知ることになる。


そして彼を追い詰めるかのように、更なる現実が突きつけられるのだった─────














9/20 イベントレポート~交流会編~















それは、運命に翻弄され続けた一人の紳士の物語─────


ちなみに今回予告はマジ成分を多分に含んでおります。いつもそうなんだけど。


今回のことをかるーくまとめると


けだえのメール

予定確認

同窓会(飲み会)あるでよー

ハァン!?(゚Д゚

2次会あきらめよう・・・(つω`)

前日に知り合いから連絡

要約:「明日顔出せや」

ハァァァァァァン!?(゚Д゚#


というまさかのトリプルブッキングが発生しました。


結局、第2回交流会は午後のみ参加、午前すっぽかしーの、2次会は同窓会に費やすと色々と妥協したのですが・・・


知り合いが当日になって連絡なしにすっぽかしてきやがりまして。


お叱りのメール飛ばしてから交流会に向かったのは内緒の事実(ぁ
















さて、昼から参戦したので展示やらを並べたあとでメインのプチはんまーを中継しますよっと

展示1展示2展示3展示4展示5展示6展示7



痛ミシンもパワーアップしてました

痛ミシンリターンズ

まだまだこいつの進化は止まらないゼ!!(ぁ


on the 真緒

せっかくなのでうちの嫁をのっけてみたり。



そのとき、明日香に龍の目のアイコンが表示される!!

てぃがちゃお

なん・・・だと・・・!?

ぼくに こいつを 狩れと 言うのか!?

なんて難しいクエストなんだッ・・・!!(ぁ




一杯どうだい?

「そこな紳士、一杯どうだい?」

貴女とならいいお酒が飲めそうですね・・・ゴクリ

真緒)じー・・・←覗いてる

ハッ、殺気!?








そうそう、この日は何故か紳士もすごいことに。


ズバーン!

いつもならノってこないあのズバーン!ことガルウィングさんがこんなにもノリノリでいらっしゃる。


さらにけだえも・・・

御用だ!

御覧の有様だよ!!

交流会中は全員お酒は全く入ってませんからね。念のため。






















さて、そろそろメインのプチはんまーをば。

ボスはジャッジ・ガブラス。ガルさんの写真の左下のやつです。

ごめん、単品で撮り忘れたんだorz

HPが参加人数によって変動したり、ダイス目が敵味方問わず6が出るとカウンタが溜まり、攻撃回数が増えたり特殊行動が出来たりとかなり変わったユニットとなっておりました。

特に後者が猛威をふるったのですがそれは後で説明を。


それに対しうちは真緒を参戦したのですが、データを用意してなかったので、即席で組んで途中から参戦となりました。

また、同窓会がある故に極力荷物は減らしたかったので、武器は一切持ち込んでませんでした。

まぁそれもけだえにホワイトライオンさんを譲り受けた時点で無意味になってしまったのですが。


本題に戻って、データについてですが

武器は全くないので素手による攻撃一本、格闘技による判定の底上げに気合いによるダメージアップ、強行で移動強化と

速攻で相手に寄って殴りかかる超近接型

さらに今回は特殊ルールとしてパーティ編成があるにもかかわらず、間抜け持たせたがためにパーティ組み込めないというニッチな仕上がりになってました。

しかも防御面は全く考慮しておりません。


まぁうちのイメージしてる真緒の戦闘スタイルに近くはあるんですけどねー・・・w


ま、なるようになるでしょ、と考えていたのが甘かった。





ボスキャラのガブラスさんは常時ダメージー1

更に切り払いで一部ダメージをさらにカットするという頑丈さに加え

6のカウンタが敵味方問わずな上、ふり直しの場合でも効果が発揮されるために乗りやすく

運の悪いことにプレイヤー全員が結構な割合で6を出していたので

それはもう悲惨な目に逢いました。

正に今回のテーマである「ビッグブリッヂの死闘」の表すかのように

文字通り、死闘になりました。



途中、前線が崩れて真緒だけになったりとかもあったりしてね。だけど・・

不退転

なんじゃろう、この余裕さえ見える不敵な笑みは。

真緒)真緒を唯の猫型だと思ったら大間違いだよ・・・!!(ニヤリ

といったところかしら?


実際、6出して足引っ張ってる部分がありつつも、気合乗せたりしてじわじわとダメージを与えてました。

しかも運がいいのか悪いのか、ゲーム終了時に確認したら、もらった総ダメは繰り出された全体攻撃による小ダメージ1回のみで、他の攻撃は外すか別のプレイヤーに直撃するかで一切ターゲッティングされないという驚異の回避性能を発揮。


まぁその弊害で前線崩れかけたわけですが、真緒が相手している間に


全力疾走

味方が全力疾走で


駆け抜ける戦士

来てくれたおかげで


最終決戦

何とか戦線を立て直すことに成功。


まぁその前に

みかん

こんなのとか・・・(みかん置いたバカ者は誰じゃ)

ベッドで回復・・・?

こんなのとかありましたが。(何この改造手術的なのは)


おかしいな・・・データ的には「ベッドで休憩して全回復」のはずなのだが。とてもそうは見えない・・・

















まぁそんなこんなで死闘の末、事実上のラストターンにて

とどめッ!!

彼女がとどめを刺し、無事(?)勝利することが出来たのでした。















はんまー恒例、勝負後の記念撮影じゃよー

記念撮影

↑と↓で比べるとわかると思うけど

記念撮影2

如何に白石とスペクトルマンが浮いてるかわかるというもんですね。

いや、キャラ的にはどっちもおいしかったんだけどねw





おまけ1:プチじゃないマスィーンシリーズ

ぷちじゃないマスィーンぷちじゃないマスィーン2

ズバーn(ry)さんのプチじゃないマスィーンでござい。

ここまで来ると生半可な神姫は凌駕されてしまいそうだ・・・

2036のぱち&ぽもコンビもびっくりじゃね。



おまけ2:メソウサさんの憂鬱

メソウサ・・・

そら泣きたくもなりますよねー。怖いよ。



















こんな感じで交流会は大盛況のうちに幕を閉じたのでした。


最後に3段オチが待ってますが


ノンアルコールですからね!!←ここ重要




















カメンライドゥ アスカ!!

せっかくなので自らを晒す(ぁ

さぁ画面の前のキミもレッツ!カメンライドゥ!!






け(ryさん

け(ry)さん。け(ry)・・・け、りぃ・・・け、りー・・・ハッ

ケリーさんですね、わかります!(ぁ





おや? けだえもんの ようす が・・・!

おめでとう! けだえもん は けだえるもん に しんか した!




3人まとめて御覧の有様だよ!!


コメントの投稿

非公開コメント

わーい♪

もうどんな神姫よりもけだえがけだえてる件について詳しくw
武装紳士の頂点に立つ男は神姫さえも超えたのか…。
いいニャー。中部は楽しそうだニャー。

中部に限らず

どこも楽しそう。というかみんなはっちゃけすぎ。そうは思わんかね?(ぁ

> ゆこ姉様
・けだえてる件
本気にさせるとこうなります。現地妻の贔屓目で見ても彼のスペックは異常過ぎます・・・w

・中部は~
そっちはそっちであずたんのカラオケオフとか部長のウサクエとかでキャッキャウフフに見えるのじゃが。
気軽にそっち行けないことが悔しくて枕が涙でぐっしょりよ!でも感じちゃう・・・ビクンビクン(ぁ
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
