スポンサーサイト


9/20 イベントレポート~同窓会編~

ここから先は文面だけの危険領域。



神姫ingなんて到底できない空間だった為、一切の写真がなく文面のみで構成される鬼畜なイベントレポート。



余程のお馬鹿さん、もしくは物好きな紳士・淑女の方々以外は直ぐ様ブラウザバックしてしまうことを強くお勧めします。



注意事項をスルースキル全開なお方、注意事項をすべて受け止めて尚進む愚か者は今回予告からお楽しみあれ。




















───── 今 回 予 告 ─────


いつものオフ以上にカオスフィールドを展開しつつも無事終えた交流会



その熱が冷めぬうちに同窓会の集合場所へ向かう明日香



予定の時間よりだいぶ間が空いていたので、早くに合流できた新米紳士・薄影と買い物へ。



その時、紳士・薄影が買ったものとは?



飲み会で良く飲む連中の席にに混ざった訳は?



そしてそこに待ち受けていたものとは?















9/20 イベントレポート~同窓会編~



その時、明日香に電流が走る─────





はい、というわけで同窓会編ですが、文面だけなので短め、かつgdgdになッてんじゃないかと思います。


ご利用は計画的にネ☆















さて、順々に語っていこうかしら。


まず、薄ちゃんの買い物話からいこうかにゃー。


何を買いに行ったかというと、東方関係のモノですわ。そのためにメロブまで行ってきたよ。


当初の目的は緋想天則だけでしたが


「天則で緋想天のキャラ使いたいなら緋想天もいるぞー。」


と、事実ではありますが回し者みたいな助言により緋想天も購入。


あと最新版の星蓮船も委託始まってたのを知り、買っていきました。


ちなみにうちは(主に懐具合の関係で)なにも購入してませんでしたがー。ウィンドウショッピングはしてったけどね!!


まぁメロブで購入したのちにビックカメラとかも行ってたりするのですが、特になにもなかったのではしょります(ぁ















ええ感じに時間つぶしたけど余裕をもって集合場所にいったらまだ全然揃ってないというね。


知ってる身としてはコレがいつも通りなので慣れっこですが。移動開始したの予定集合時刻の30分後だったんだゼ?


会場については記憶が曖昧なので細かい説明はできませんが、名古屋の集合場所としてはお馴染みの銀時計から5~10分ぐらい歩いたとこにある焼き肉屋でした。


帰り際、友人にビックカメラのゲーセンに付き合わされたので多分そっちの通りに近いはずですが。


そこの鳥皮がおいしかったです。東雲ちんも絶賛してたわよ!!















さて、何故私がよく飲む連中の席に混ざったのか、ですが・・・


2次会よく出てる人は知ってるかもです。


実は私、お酒飲むの大好きっ子です。普段はお金気にして日常生活においてほとんど飲みませんがねー。


東雲ちんみたいにバカみたいには飲めませんが、人並みかそれ以上に飲める自負はあります。


まぁそういうこともあって、酒の席とわかってるとこでは羽目外して飲んでおります。


それでもダウンするほど飲むようなみっともない真似は絶対したくないと心掛けてるので比較的自制できます。ので周りの様子見てストッパーになろうと思ったんですが・・・


今回に限り勢いに流され、ストッパーどころか飲む側に溶け込んでしまいましたが。


ストッパーの役目は同じ席についた薄ちゃんに丸投げしてたのはここだけの話。(ぁ


ちなみにうちのお酒の好みとしては


梅酒大好き、その他にビール、焼酎、酎ハイ/カクテルも少々嗜んでおります
















そうそう。余談ですが、同窓会参加時点での東雲ちんはどうやら精神的に相当ヤバかったらしいです。


今はもう復活の兆しですが、飲み会の後日ブログやら直接メールで確認しましたが、どうもヤバかったらしい。


でも同窓会で復活のきっかけの一つにはなったようですねー。何か気がついたらちょっとだけ神姫ingしてたし。うちもやけど。


何はともあれ、元気になってよかったよかった。














で、途中「そろそろがっつり行きませんか?」的な空気になりまして。



まぁそれらなら梅酒でいっかぁと思ってたんですけど、東雲ちんがメニューの焼酎の欄を見て



「焼酎に『二階堂』なんてあるのな。俺これにするわ。」



という発言を酔った頭のはずなの私が条件反射レヴェルでガッチリキャッチしちゃいまして。



気がついたら「うちも『二階堂』で!!」と口走っておりました。



ちなみにそのお味は癖が強いわけでもなく、すっきりとした味わいで飲みやすかったです。美味。















『二階堂』はスタッフ(東雲ちんとうち)が美味しく戴きました。




一応言うけど深い意味はないじぇー。















とまぁそんなこんなで終始馬鹿騒ぎの同窓会なのでした。















同窓会来て思ったことなのですが、多少状況は変わってるとはいえ、集った全員が本質的な部分が全く変わってなかったんですよね。相変わらずバカやるようなのばっかで。w


次に会うのはすぐになるのか数年後になるかはわかりませんが


こういう愛すべき馬鹿なままであってほしいと思ってしまった明日香なのでした。


何となく気持ちわかりませんかね?w















あ、そういえば紳士の中にもいましたね、そんな人が。



そう、けだえとか言う人が。(ぁ



これからも愛すべき馬鹿でいてくだしあ!!w



コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポお疲れ様でしたー♪
どちらも楽しかったようで何よりですにゅ(⌒ ⌒)

お酒・・・
飲んだ時の明日香さんは、少し赤くはなるけどそんなに酔ってる風じゃないんですよね~。
だからそれほど量は飲んでいないのかなと思っていましたが、そうじゃなくて強かったとw

レポおつかれ~

9/20は明日香にとって色々なイベントてんこ盛りの日だったようで(--)
とにかく、お疲れ様でした。
当日はいきなり買い物につき合わせてしまい、ごめんなさい_| ̄|○
同窓会で一緒の席になってあれこれ話ができ、こちらとしても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
あと、みんなが酔ってく姿を見ながら肉焼いてたら居酒屋の店主の気持ちがわかったような気がしました・・・。

レポおつかれー

その通り、その周辺は精神的にまいーっていたのですとも。
まぁ今はそれなりに元気だけどな!(ぉ

そういえば、あまり気にしたことはなかったけど、確かに強めだよなー。
強すぎはせんけど。
ある程度強いのは良いこと。
そしてその程度を理解するのも良いことさっ!

何にせよ同窓会は楽しかった。
うむ。
そして二階堂は美味しくいただきました(ぁ

まぁ、後あれだよ。
あの面子で、ストッパーはちょっと無理w(ぁ

鶏皮…いいなぁ。

わーい♪レポありがとうございまうー♪楽しませて頂きました!

しかし。焼肉屋さんでそんなに飲めるとわ…どれだけ酒豪伝説がっ?!
これは一度東雲ちんも含めて勝負しないとだわっ!

レポ仕上げるの大変。

誰かかわってくれないかなー。
そう呟いたら嫁にばれて叱られた。
怖かった。

ちなみに私は笑い上戸。笑いのツボが浅い普段以上に浅くなります。干上がり寸前(ぁ


> あずたん
前から思ってるけど会社から送る余裕があるのか小一時間問い詰めたい(ぁ
酔いは早くすぐ頭の中フラフラ来ますが潰れるのは常人よりは遅いと自負しております。


> 薄ちゃん
とりあえずコメ催促は誤ります。ごめんなさい。
ちゃんと見てくれてるのか心配だったのヨ。
買い物嫌いじゃないし、暇してるからむしろこれからも連れまわして下さい。w
当日は色々とありでした!≧▽≦


> 東雲ちん
相変わらずの度々の無茶振りは本当にごめんなさい。
比較的強いのは自負しておりますお。
ストッパー無理と言うておりますが、ハナから勢い付けてるのは流石に宣言した身としてどうよ?という自虐がこもってるの。
無理以前の問題なのだわ・・・orz


> ゆこ姉様
何とか仕上げたけど、満足してくれたかしら?f(-_-;
当日は梅酒→ビール2~3杯→二階堂
でこの間の時間が大体2時間かな。
そんなに酒豪とは思えないのですが。どうなんじゃろ?

ちなみに勝負とあらば受けるのが紳士の務め!
なので何だったら次回オフで決着付けるわよ?-w-

No title

>会社から送る余裕があるのか小一時間

や、お昼休みちゅーでつョ。
お昼は13時以降ならば何時にとっても本人の自由と言う事になっている会社で、私は14時以降に食べ始める事が多いので、書き込む時間があのくらいになると言う(⌒ ⌒)b

問い詰め、なう

> あずたん

・お昼が自由
それは普段のメールで把握してるですよー。
そうではなくて、このブログ読んでコメするだけの時間が昼休みの間でとれるのかなー?と思いまして。
自分で言うのもなんですが、駄文ダラダラで読むの大変でしょうし・・・f(-_-;

No title

毎度の事ながらお昼休みちゅでつw

>昼休みの間で

あ~、読むだけで書き込む時間がない時もありますぬ。
そういう時は帰ってからコメ書くようにしているのですが、帰ってからの方が何だかんだで時間がなかったりも(⌒ ⌒;;

納得なのですー

> あずたん
そうだったのですね。よりリラックスできるように面白いブログを目指して頑張りますわー≧▽≦
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
