スポンサーサイト


自作、始めました。

ちょっと頑張ってみたというお話。



自作って言っても塗装してるぐらいですけどね、今回は。



今回は私のアバターとなる猫型マオチャオをカスタム致しましたのよー。



詳しい内容はこの後でー。



=´ω`=)ノシ どうぞごゆっくりー







はい、というわけでカスタム作業だったのです。



今回全体的に緑を意識してあるのですが、挑戦したのは主に4つ。



・髪の色を緑色に染めなおす

・スペーサを白→緑に塗装

・胸、ボディのデフォルトデザインを元に緑に塗装+オリジナルのアクセントをつける

・簡易武装(以前購入のブキヤウエポンセット)を緑色に塗装



この4点です。



塗装にあたってうちの嫁も応援に駆けつけました。



後ろは・・・・

真緒)よくわかんないけど、頑張ってね、おにーちゃん!

・・・・う、うしろの惨劇は見せられんのじゃよ・・・(大まかにパーツ分けされてるだけですが



武装マオハンドとかリペ犬子武装とか後ろに転がってますが、塗装候補であった名残です。


が、諸事情により到底間に合わないと判断したため今回は無着手です。







まぁぶっちゃけると、塗装に2日間使ってるんですけどねー。


塗り残しとかいろいろあったので。














2日間かけて一応出来上がりましたが、実はまだ未完成です。



というのも、デフォデザイン残したい→マステを素体に直で張ってカッティング


の方向で進めた結果、ボディに取りかかった際に胸を割いちゃいまして・・・。


「胸がくぱぁしちゃったよー;;」と姉様に泣きつくほどの事態だったのです。


一応その写真もありますが、私が載せたくない気分なので割愛。


で、色々考えた結果、とりあえず代わりの猫型素体は即用意したのですが、塗装は一旦見送ることに。


あと胸パーツも塗装を盛大にはみ出し、同じく見送りになりました。


一応やる気復活した&スプレー買い足したらオフまでにもうひと頑張りする予定ですが、期待はしないでくだしあ(つω`)






髪については細かい点を除いておk、スペーサも一部細かい点を除いておkでした。


簡易武装も(気泡入りまくりとか妥協してますが・・・)まぁ一応おk出せるかなぁという感じではあったので採用。
















というわけで、とりあえずは出来た形が↓の通り。

SMTS_PT01

『・・・コイツの切れ味、試してみようか?』


スペーサが意外と良い感じで個人的にはお気に入り。


全体的にもそう悪くはないかと思いますが、どでしょ?


私のアバターなので、オフ会ではその辺を理解して可愛がってくだしあ。


後ろの拡張ハンガーとかプチマヘッドとかは設定の複線です。後々公開予定。















一芝居打ってみた図

騎士と姫

『下がって。うちが真緒を守るから・・・!!』


真緒)明日ちゃん・・・//


本来は真緒の方がリペ素体使ってる分小さいのですが、ブーツのせいで逆転してるので段差で調整してらしく見せてるのは内緒。バレバレかしら?w















最後に揃って記念撮影

如月大家族

なんだか大所帯になってきましたねェ・・・w

ま、今後ともよろしくお願いします。





















































・・・・・・・・

ぎゅーっと

真緒、顔近いんだけど・・・・;

真緒)これからは、もっと一緒だねっ♪

・・・・・・・・・//

真緒)~♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アバターたんカスタム、お疲れ様ですにゃ~\(⌒ ⌒)
まだ未完成との事ですが、今の状態でも真緒たんも喜んでるし、良かった良かった♪

>私のアバターなので、オフ会ではその辺を理解して可愛がって

当日はメイド服を着せるんですよね?w

これだけでも結構苦労しました。

> あずたん
オフまでに仕上げられるかどうか。それが問題です。
まぁオフに間に合わなくともいずれは必ず仕上げますが。

・メイド服
なん、だと・・・!?
でも、コレの設定上ハンガー外すわけにはいかないので、メイド服着せられないのよー。残念。
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
