スポンサーサイト


10/12 とれへすオフレポート ~オフ会編~

掃除は完了したわけではないですが、昨日の時点で一通り済んだので今日からオフレポ取り掛かるのですよー。
















お疲れ様♪

真緒)おつかれさま、おにーちゃん♪

キャシー)お疲れ様です、マスター。

二人もお疲れ様。さすがに昔から使った勉強机撤去しただけあって大分すっきりしたねぇ。物詰めたから多少埋まったとはいえ、大分余裕があるや。

キャシー)もっと日頃から片付けておけば楽に出来たでしょうに・・・

うぐっ、キャシーは手厳しいのぅ・・・(;´ω`)ゞ

キャシー)マスターがそのように設定しましたから。あと、めんどくさがりなのはどうかしたほうがいいかと。

あかん、完璧に墓穴掘った・・・_ノ乙(、ン、)_

キャシー)そう思うのでしたら、ちょっとは改善してください。

へいへい。・・・あれ、真緒は?
















真緒)おにーちゃーん、これなにー?

らめぇー!!

ぎゃー、なんでこんなとこにー!?

真緒、らめぇ!その袋だけはらめなのぉぉぉぉ!!

真緒)にゃ?

絶対に中身見ないで!!俗世の塊に真緒が汚されてしまうぅぅぅぅぅぅ!!

































キャシー)・・・皆様はマスターのようにならないよう、整理整頓を。特に「大切なモノ」の管理には十分お気を付けくださいね。


───── 通信が切断されました ─────







一応言っとくけど、遅れたからってクオリティは他の人より上がりませんよ。むしろ駄々下がり。

その辺理解した上で期待せず見て頂戴。





というわけで、いつものように東雲ちんとともに夜行バスに乗り東京へ。といっても今回はいつもと違い、知多半田から出ているのを利用しましたが。

乗り心地は悪くはないんだけど、悪くないんだろうけど・・・最後尾の真ん中2つは間違いなくハズレだということは今回ので身に染みた。そのことは東雲ちんにしっかり伝えたので次の機会には配慮してくれる、ハズ。

足掛けが片方だけしかないのは意外と苦痛なのじゃよ・・・_ノ乙(、ン、)_



ちなみにうちは今回は3回ほどネタボしておりまして。

残念兄弟用アイテムの一つ、うさみみヘアバンド(通称うさバンド)を忘れたのですが、それを気付いたのが東雲ちんとこでくつろいでたときでなく、夜行バスの道中だったこと。

東雲ちんのとこでくつろいでる間に充電しなかったこと。充電用携帯スタンド忘れたせいで携帯充電機が効果を成さなくなってしまったこと。

そのせいで午前中にゆこ姉様やあずたんと連絡とるのも結構ヤバかったこと。

そして、一番の影響はオフ前に完全に電池が力尽きてオフ中に充電。その結果、開始数時間は戦線離脱にあったこと。



※オフ前の準備はしっかりしましょう。それはもうくどい位に。みんなもお気を付けを。


















まぁそんなネタボもあずたんの犯した幕張へ行くという壮絶なネタボの前にはすっかり霞んでしまうわけですが(ぁ



※オフ前の(ry






























というわけでいつものように戦利品は後日。オフ中の展示物にスポットを当てていきますよん!


ちなみにわたくし(アバター)とマイシスターはというと・・・


全力でおいで!!

明日香)せっかく東雲ちんから武装貰ったんだから実践テストよ!まずは何も考えずぶつかってでおいで!


あぅあぅ・・・

雪莉)あぅ、で、でも・・・。

明日香)なァに、うちのことなら心配はいらないさ。これでもコイツ(システム使用的な意味で)には慣れたほうだし。それにもしものときはキャシーがいるし。だろ、キャシー?

キャシー)お任せ下さい、マスター。

雪莉)あぅ・・が、がんばります。



白魔装備の性能テスト

というわけで出来立てほやほやの装備のテスト。一方後ろでは・・・


伊緒奈緒コンビ

伊緒)珍しくご主人様が熱くなってるけど、あの子大丈夫かしら。

奈緒)ま、アニキのことだから大丈夫じゃないのー?もしかしたら逆にアニキが危ないんじゃない?w

と言ったようにボロクソに言われてたり。

また別のところでは・・・


のろけー

璃緒)マスターがうちの嫁宣言してから益々可愛がられてるねぇ、真緒は。

真緒)うん♪ 今日のとれへすの買い物でもね(以下長くなるので割愛

璃緒)なるほどねぇ。でも、たまには私も構ってほしいなぁ・・・。

とか、何このノロケトーク。



本日も如月家は平和です(ぁ

ちなみに我が家のイコンはホワイトライオンさん以外にもう一人(一匹?)いたりします。それが

もうひとつのイコン

このレウス様だったり。強さの象徴ともいえる彼が我が家のもう一つのイコン。

















さて、ここからは皆様の展示物のコーナーよ!

いつものように基本的に適当な順番で見せていきますよぃ。





お疲れ様です!

あら、あの有名な淑女様も参加なさってたのですね。お疲れ様です。





・・・あれ?

あらら、先ほどまで他の紳士・淑女の元に旅立っていったみるくちゃんとく式のくーちゃんも参加してたのですね。お疲れ様です。

・・・あれ?なんかおかしくね?(ぁ





それはさておき、次なのよー

あら、懐かしい。

あら、随分と懐かしい代物が。確かブーム時はぼくよりもっと前の世代だったはずですが。

ところでぱち子さんや、「消える魔球」って知ってるかい・・・?(←悪魔の囁き






こっちはこっちで勝負の予感。

デュエル!!

俺のターン! ドロー!!

せっかくだから、おれはこのカードを選ぶぜ!(違





神姫、オンステージ!

神姫・オンステージ!!

なんとなく響さんの横に某鬼を置きたくなったのは私だけ?w

ジャンル的には間違ってないハズ。






カーット!!

そして監督は「世界の黒(子)様」ですね、わかります。






どっかでみたよーな。

このコ、どっかでみたよーな気がするんだよねェ。何だったっけなァ・・・うーん。。。






こ、こいつは・・・

確か自走することが発覚して、隣のホイホイさん軍に突撃してあわや大惨事という代物だった気がする・・・

それにしても、いい笑顔していらっしゃる。






パイルバンカー

いいね、パイルバンカー。モノ自体は地味だけど純粋に強い。燃えるね。






移動屋台

移動屋台とな。これがイケナイアルバイト? それにしてもなぜそんなに力を込めて・・・


シス子さーん!?

し、シス子さーん!?

その後、シス子さんの行方を知るものは、誰もいなかった・・・(ぁ






こちらは・・・ホワイトライオンさん?

なんという存在感

何という存在感。完成が待ち遠しいです。






存在感といえば、こちらも。

飛鳥コス

俺たちもキャッキャウフフするためには、俺たちも神姫になればいいんだよ!!

な、なんd(ry

という理由かどうかは分かりませんが、飛鳥のコスセットです。個人的に興味深かった。


ちなみにサイズ比較

サイズ比較

こんなに違うのですのよ。

でも言ってみればこっちは神姫を→アルにですが、うちはリアル→神姫なので対存在だったんだね。我ながら改めて考えてびっくりでした。ふむ、実に興味深い。(←某人物風に)






こちらは個人的に気になった作品。

ふつくしい。

夢魔子リペ。うちもこれだけきれいに染められるようになりたいわ。





ふたりは!!

ふたりは!プリ○ュア!!

色的にもキュ○ブラックとキoアホワイトっぽくね?(ぁ





おかしくれないといたずらしちゃうぞ~!

はろうぃ~ん

な感じかしら?

うち、ぱち子さんにならいたずらされてm・・・おや、誰か来たようだ


─── 通信が途絶えました ───






必殺仕事人 フブキ

これはカコイイフブキさん。似合うよね、こういう暗殺チックなの。


紐・・・?

・・・ん?


ネイキッドさーん!?

ね、ネイキッドさーん!?

む、無茶しやがって・・・!!(つω`)





や ら な い か

ウホッ、いい飛鳥。 や ら な い か






なんか、ちがう。

通常の素体じゃないわ!! や、知ってるんですけどね。

とれへすで販売もされてたはずですが、結構スゴいのよ、このコ。






猫型重武装

これだけ重武装な猫型も久々に見た気がする。個人的にですが。

こういうの見てるとカスタムの意欲が湧いてくるのだわ。がんばろ。






武力介入を開始する。

圧倒的じゃないか、わが軍は!!

ホイホイさん強ぇ。超強ぇ。






中の人などいない!

お嬢様の中の人などいない! そうだろう!?






ぷちー

ぷちはかぁいいのぅ。(ノω\*)

しかし気付いたんじゃが、このグラ子さん、ほぼ裸じゃn(これ以上は紅く染まっていて読めない






わふりん

わふりんかわいいよ、わふりん。わふわふ。






フレイアさん

技術が高いと盗む側の技術も高くないと盗めないとは聞きますが、これはまさにその通りですね。塗装が綺麗すぎる・・・完全にうちが負けてるお_ノ乙(、ン、)_

ちなみにこのコの製作者のあずたん、また一緒にーと約束してたとはいえ、態々うちの横に展開してくれたんだZE。

その配慮にいつも恐縮です。これからもよろしくです。





いじょ!

随分長いですがこれでもちょっと削ってるし、撮った枚数は他の人より少ないほうなのよ。

ネタにあふれてるからどれにするかいつも迷うのよね。

さて、締めくくりにはゆこ姉様&あずたん&うちの三者の神姫で集合写真なのよ!個人的に大満足(ぁ


またおあいしましょー!

二人ともありでした!またお会いしましょうね!!

その他に私と縁がある方々も、今後とも宜しく構ってくださいましね!ヽ(≧▽≦)ノ





















































※おまけの残念兄弟様



残念紳士・次男

にゃーん。いいなぁ、この猫装備。

ちなみにこっちが次男であってるのじゃろうか。



その頃の長男様はというと、進化を遂げていたのであった。

全部見たければ他所様のレポを当たればいいと思うよ、多分。

しかし・・・





















それにしても

どうして



この紳士

こうなるまで



ノリノリである。


放っておいたんだ!!

オフ会という名のけだえ、オンステージ!な気がしてならない。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ネタボ
うわあぁぁぁぁん(><)
本人の中ではネタボ感染のショックも少し和らいできて、過ぎた事になりつつあったのに・・・うぅ、恥ずかしー(///)

・・・それはそうと、下から2枚目のお写真、タイミングばっちりですね~♪ けだえもんさん撮影タイムwは、もちろん私も何枚も撮ったのですが、まだ写真整理していないので・・・うちのも上手く撮れているといいにゃー。

No title

オフレポお疲れ様でっす!
さぁその夢が詰まったメロン袋にレッツヤンチャオ!

>幕張
そんなことが…あったとわ…w

>オンステージ
1枚目のチェステージが完成しなくてものすごくションボリオーラがゴイス。
(´・ω・`)ショボーン

最近はオフ出るたびに

大小関わらずネタボしています。誰か助けてくれ。(ぁ

>あずたん
忘れた頃にネタを引っ張りだす男、スパイダーm(ry

→写真
「こっちむいてー!」コールは撮影のためあちこちで上がっておりました。
さながらアイドル状態。さすが逝面は格が違った。w


>烏丸さん
幕張の件って知られてなかったのか。あれ、ひょっとしてあずたん弄られフラグ?(ぁ

→レッツヤンチャオ!
うちの嫁を俗世で汚す訳にはいかないので全力で見逃せ!!

→しょんぼりオーラ
ちょっと待ってくれ。彼はチェステージを急遽モザイク扱いした漢だぜ?
二枚目以降の複線なのだよ。正に公明の罠!(大嘘

No title

まだ、どの神姫がどなたの作品なのか把握しきれていませんが、ここを見て六角形装備の子(白黒の子たち)は東雲さんという方の作品だと分かりましたw

と言うか当日一人だけ離れた場所にいた子(雪莉さん)の事が気になってたんですよねw
過去の記事を見て、あの場所にいた経緯が分かりましたw

次回(2月のWF冬)までにはオリジナルの方を完成させたいと思います。
明日香さんもカスタム頑張って!

ところでケモテック達の衣服は自作ですか?

No title

>幕張の件
ばたばたしていてブログにトレフェスオフの記事書けてないので、一部の人しか知らないはずですにゅ。
でも、内緒にするつもりと言う訳では無いので、リニュ後にありのままの事を書きますよ~。衝撃(笑劇か?)のネタボ感染記をね・・・(T-T)

お返事!

>吹雪さん

→六角形装備
東雲ちんが量産してるので、本人以外にも所有してる方はいますよん。うちのコは最近頂いたばかりで今回のオフが初参戦ですよ。
あとカスタムは来月には成果を見せられるかと。まずはぷちオフに向けて頑張りますので。

→衣服
このレベルの自作ができてたら姉様みたく寺参加を試みr(ぁ
冗談はさておき、如月家の衣服はイベントもしくはアゾン等で購入したものです。ぶっちゃけ大体は「ゆこ・アン」のものだったりしますが。w

一応自作を始める気もあったりする(というかすでに素材はいくつか用意済)ですが、カスタムのこともあって今は何とも、といった感じですw


>あずたん

→ごく一部だけしか知らない
・・・そうだとはマジで知らんかった。今になって急に罪悪感ががが(ぁ
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
