スポンサーサイト


10/18 神姫はんまー刈谷 超簡易レポート

しばらくやる気がなくなっていたので進行が一切止まっていたのですが、無理矢理でもやる気を出すのにようやく成功しました。


で、レポ作成のために資料見直してたのですが、一通り確認して5秒以下で結論が出ました。

















ごめん、 ☆ 無 ☆ 理 ☆ DA ☆ (ぁ



途中の資料が全然足らん&日が経ちすぎて詳細は飛んでるので出来ないわ。まじで。



ただ、それでは紳士として悔しいのでせめてふいんき(なぜか変換できない)だけでも伝わるようにと思い、自己視点大目&その場にいる人でようやく分かるようなレベルなのを覚悟で適当な空気で仕上げることにしました。



ぶっちゃけると



著しく悪質な






























自己満な記事となっております。


それでもよければ続きを見て私にプギャーしていけばいいとおもうよ!






ささ、レポじゃよー!

ちなみにこの日のうちは前日の夕方から寝ずに突撃してるので相当しんどいものになりました。

結局連続稼働時間は30時間オーヴァーという相当なおバカさんです。27時間テレビぶっ続けでもおつりが出るゼ!!w

東雲ちんの送り迎えが無ければ即死だった・・・(ぁ



※よい子はマネしないでね!! げんちづまとのやくそくだよ!!

よく訓練された紳士とかなら話は別かもですが、過度な無理はしないように皆さんもご注意を。














さて、今回のルールは攻城戦、東京タワー的なものを破壊する側とそれを防衛する側というシチュで行われました。

が、私は本戦中は終始、蚊帳の外だったりします。それは後程記述するのでお待ちを。

あとその他に特別ルールで「合体」やら「ウェポン化」なんてのもありました。これが後に波乱を呼ぶことに。




とりあえず会場入りして初めに見たものは・・・
























サイクロン 兄貴


サイクロン! 兄貴ィ! (CV:立木さん)

なんつージョーカーですよ。


さすがドアラ区、ホットな話題を即行でネタに持ち込むセンスが尋常じゃない。

訓練された紳士でなければ即死だった・・・!



さすがにこのままユニットとして参戦することはありませんでしたが、















サイクロン エヴァ

サイクロン! エヴァ!

は本番にユニット参戦しておりました。





突然ですが、とりあえず一旦CM(展示スペース)はいりまーす。

ずらっと並べるだけなのでおっきぃサイズは各自展開して見てネ♪


展示1展示2展示3展示4展示5

展示6展示7展示8展示9展示10展示11展示12展示13


白魔のお姉様

雪莉のお姉さま方も数名いらっしゃってましたよぃ

本番にはラヴィーネさんも出てらっしゃいました。





そして恒例のマイシスターズですが

似た者同士で雑談中

璃緒と伊緒は雑談に勤しんでいて。


いっくでー♪

奈緒)武器はアニキから借りてきたわ! うちかてアニキほどじゃないけどバトルは出来るんやで!遠慮せずかかってきぃ!!


いきます・・・!

雪莉)・・・私だって、お兄様に鍛えてもらったんです。そう簡単には負けません・・・! 行きますっ!!



一方、奈緒と雪莉はトレーニングに勤しんでたようです。

青春だねェ。(違














というわけで、今回ユニット参戦したのは











深緑の騎士

『SMFS起動! バックアップは任せたよ、キャシー!!』

キャシー)了解。・・・通信感度良好、五感のリンク正常、システム正常稼働を確認。いつでもいけます、マスター。




模擬戦は接近戦仕様な私(アバター)を











真紅の姫君

真緒)回復は任せて! どんな傷でもすぐ治してあげるよっ!



本戦は真緒と一緒に参戦しました。

騎士と姫君

せっかくなので、ツーショット。

















そして今回模擬戦を賑わせたユニットが


大丁さんのユニットであるサイクロンと

私の合体ユニット




















さぁ、お前の罪を、数えろ!!

サイクロン! マオチャオ!

なのですよ。


なぜなら


どうせなら合体して、なおかつウェポン化もやっちゃわねぇ?


ということであくしょんマス太さんのユニットをウェポン化して更に合体!













こんなことに。

マオチャオ マキシマムドライブ!!

マオチャオ マキシマムドライブ!!

射撃系のウェポン化なのでさながらトリガーフルバースト!!

マオチャオ≒トリガーの新事実(ぁ














ただし、オチがありまして。


合体は2ターンで切れるのですが、1発目は成功して高ダメージを与えたものの、2発目を外して相手ターンでスタンガン相当の攻撃を当てられまして。


















メモリ盗られた

マヒって散り散りに。

無茶な合体による攻撃により照準がぶれた&ちょっとの衝撃によりバラバラという何とも情けないシチュが出来上がりました。いや、おいしかったけども(ぁ
















ちなみに本戦は都合によりうちは合体を封印して臨んだのでそれぞれ単体で動くことになったのですが


最初に足止め要因として端から攻めてたユニットに取り付いたまではよかったのですが・・・

いきます。

こんなかんじで。







ただ・・・


結果的に中央あたりの戦線が崩壊しまして。


かといってうちは動くことができなかった上にお互いに足止めな能力&長期戦使用なので、結果蚊帳の外に。




しまいには

戦闘中。

ポーズ変えてみたり。


二人ともまだまだ余裕です。

何か急に座りだしたり。



まだスタンしてるだけです。

スタンガン相当のをくらってこっちは片膝つくことになったり。














ま、結局は

結局は・・・

自己再生持ちかどうかが勝敗の分かれ目になり、持ってないうちが根負けしました。

ちなみにリアルのステータスもヤバかったのでこのときのうちの生き写しです、これ。(ぁ



















その後タワーも破壊され幕を閉じたのでした。


ちなみに終えた後にも会場の〆の余裕が大分あるので各自食事を終えたのちにスーパーヒーロータイムな話を始めて最終的に歴代ライダーの変身シーン観賞会に(ぁ


正直帰宅直後はボロボロでしたが何とか無事に終えられたのでした。
















































※今回の兄貴

結局のところ

ぼくらの兄貴は

自重することを知らない。

いいたいことは画像コメに集約。


とりあえず兄貴万能説は確定の予感。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず雰囲気は 「ふんいき」 でおk

フィギュアの駒と巻き尺で行うボードゲームがありますが、はんまーというのはそれの大型版ってところでしょうか?
とても面白そうですが、伊豆から愛知はとても遠いw(下手すると東京より遠い。

とにかくお疲れ様でしたw

No title

なんの躊躇もなく「続きを読む」を押しちゃうぜー!
しかし、相変わらず強行軍のご様子…

神姫はんまーを実際に目の当たりにしたのは初めてなんですが、なにやら楽しそう!
自分も専用フィギュアとメジャーを使うアナログゲームを連想しました。『メイジナイト』っていうタイトルですが、ひょっとしたら吹雪さんが仰っているのと同じかもw
戦線を支えようとしているところに中央突破されてしまうと厳しいものがありますね(´・ω・`)
オフ参戦&レポお疲れ様でした!

あと、とうとうブログを始めてしまいました!
もしよろしければリンクを張らせてくださいませー!

No title

レポお疲れ様でした~\(⌒ ⌒)
サイクロンマオチャオは携帯メルで先に見せて貰っていましたが腰から上の写真だったので、今回全身図を見て凄い事になっていた事が良くわかりましたw
イベント参加で連続稼働時間は30時間オーヴァーはきついですよね(滝汗) お互い無理しない様に気を付けませう~

お返事!

書こうとしたら投稿時にエラーはきだしてやりなおし。萎える。。。_ノ乙(、ン、)_


>吹雪さん
ツッコミありがとう(ぁ

→はんまー
大体あってるかと。
あえて例えるならTRPGで神姫ingしてるのが一番近いと思います。
それでわからないならスパロボやジージェネを神姫で再現と思えば。
ちなみに会場はドアラ区のみではないのでひょっとしたら近いとこでもやってるかも?一度チェックしてみてはどうでしょう。
今度はんまーのリンク貼っておきます。


→烏丸さん
全く躊躇しないとは・・・さすが紳士の鏡。
ちなみに私はイベントでは割と強行軍してます。あしからず。

→メイジナイト
ググってみた。多分大体あってる。ただ紙もペンも使うけど。

→戦線
今回のルールではユニットサイズの違いによりステータスの違いが出るのですが、今回は偶々防衛側が不利で攻城側が有利なユニットが揃ったのが一番の原因の予感。

→リンク
今回の更新で取説に盛り込んでありますが、当ブログはリンクフリーです。好きなように貼ったり晒したりしてください(ぁ

さっそくこっちは問答無用で貼っちまったZE!(ぁ


>あずたん
→サイクロン マオチャオ
全身のほうは実はあまり満足いかなかったのでメールしませんでした。サイズの違いがもろに出ちゃってますので。w
アップならまだ魅せられる方でしたし。

→連続稼働
二度とやらねぇ。でもこれフラグ立ててる気がしてならない(ぁ
あずたんもしょっちゅう無理してるのは私がよぉぉぉぉぉぉぉっく知ってますのでこれを反面教師にするのよ。マネしちゃダメよ!
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
