

かすたむかすたむー!

の前にちょっとだけ。

「トピックス」へのコメントの件であずたんに協力してもらったばかりか、「コメント無効にする方法ありますよー」とその方法も教えていただきました。ありがとうございました。
見切り発車で習うより慣れろの姿勢が早くも災いしております。お手数おかけしましたorz
同じ失敗をしないように気をつけてなくてわ。












あともう一点















どこぞの淑女様のことは全く関係ないのですが















PSPが軽く逝きました(ぁ


いや、まだちゃんと働きますよ。オートボタン機能とか発生してませんし。



ただ、今日の夕方頃にうっかりフローリングに落としたときに蓋の軸がポッキリいっちゃいまして。



やっちまったZE☆

御覧の有様です。

ソフト取り替えるときにパカパカしてやりにくいのなんの。



まぁせめてもうすぐ出るなのはPSPをやりつくすまでは現役であることを祈りたい(ぁ






脱線しまくりですがようやくカスタムのはなしですよ。



リペイントは雨続きでできなかったので先にちょっとやりたいことをと思いまして。














にゃーん

猫武装の魔改造の一つ、猫ハンドを神姫腕に直接つけられるようにぷち改造しました。アバターと真緒の分それぞれ二セットもやって人苦労よ。


思ったよりは楽だったんですけどね。




一応別個でそれぞれ撮ってみたのもあげてみるー。

Ver.アバター Ver.真緒














一応一通り済みましたが、腕に差し込むジョイントがちょっとゆるいので保持力上げるために接着剤とかでふくらます必要がある悪寒。

やる気が出ればぷちオフ前に修正します(ぁ

















つ「おまけの1枚」

ヤン・ファン

大がかりな改造ではないので研爪も防壁も装備できるのよー。


次回はリペイントの話になる予定。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カスタムお疲れ様でございます!
マオチャオとハウリンの武装は取り回しがしづらいですもんねぇ…
これでグッと遊びやすくなりますな!
リペイントも楽しみ楽しみ。

No title

まおちゃおの武装の構造は知りませんが、手首だけの猫ハンドは可愛いですねw

ちなみに軸を太らせるという事ですが、接着剤は瞬間接着剤を使うよりボンドを使った方がいいらしいです。

瞬着だと失敗した時が大変ですし、降下した時には意外と硬くなるので、太らせすぎたときに腕側の軸受けが割れてしまいかねません。
ボンドだと適度に弾力もありますし、失敗した時のリカバリーも簡単なので、一度試してみてはどうでしょう?

おー!

モンハン(機械名w)が!モンハンが!

というかブログが突然見やすくなってて驚いた!(遅っ
新装開店おめでとうございまー♪
おまけの一枚が攻撃と防御に徹しててかわいい♪

モンハン(機会名)は

正直修理に出す余裕もないので、もうしばらく現役でいてもらって3000に乗り換えの予感。あくまで予感。


>烏丸さん
→お疲れ様でございます!
ありがとうございまうー。でも記事にも書いたとおり大したカスタムじゃないんですけどねー。慣れれば1時間もかからないんじゃないかな?
リペはまだまってねー。お楽しみに。

→遊びやすく
最近はパソコン前で無駄にポージング変えるためにブブンドゥしてて気づいたら1時間とか平然に消費してました(ぁ


>吹雪さん
→猫ハンドの構造
通常は鎧つけた状態じゃないと装備できない構造になっております。
今になって予備があったことに気づいたので興味があるなら中身写メっときますがどうします?w

→軸の太らせ方
参考にさせていただきますー。しかしボンドが手元にない件について(ぁ
とりあえずABS用のアレががっちり固まるようなタイプではないはずなのでそっちで試してみます。ヤバかったらボンドに乗り換えの方向で。


>ゆこ姉様
→見やすくなって驚いた!
そういう意見貰えるとこっちも助かるお!変えた甲斐がありましたわ~♪
こんごともよろしくです!

→おまけの一枚
脳内設定的には実はうちが慎重派で真緒が突撃派なので相性的には逆。
なぜこうなったかというと単に研爪のがかっこいいからという(ぁ
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
