

お部屋公開。

以前に吹雪さんのブログのとこで


「うちの神姫部屋も今度うpしますわ~」


的なことを言ってたのを今になって思い出したので公開します。


あとはマイルームが掃除後どうなったかも教えてなかったと思うのでついでで公開!







以下、興味のない人にはどうでもいいような内容が続きます。ご注意ください。







それではまずうちの部屋を赤裸々に公開よー

マイルームの全貌

若干散らかってますが仕様です(ぁ

写真左下はパソコンとか、右下はカスタム用の工具箱とか詰まってます。

左奥は神姫関連でかるくごちゃっとしてます。






掃除の結果、一番変わったのはココ。

これでも綺麗になった方なの。

ベッドと机の間の通り道。前は勉強机の大きさとウチのだらしなさのコンボで混沌と化し、この半分も移動スペースが無かったという・・・(ぁ

当時は歩きにくくてしょうがなかったなんて今では想像もつかないなぁ・・・w

あ、ちなみに奥に見えるのは神姫用に用意した3段ボックスでふ。







神姫ボックス

一応買った神姫の大体は(ダ○ソーという名の)神姫ショップにてケースを定期購入してるのでそこに収納しているのですが、そのまま積むだけでは流石に場所食いすぎ&邪魔くさくなるのでこの中にブッ込んであります。

が、既にほぼパンパンなのでケースの中身もいずれ整頓して収納しないとダメですね。今後の課題です(´ω`)ゞ






さて、部屋公開の最後は机周りなのよー。正直詳しく説明しすぎるのも私が恥ずかしいのであまり触れてない他の部分については大まかはしょってるのよー(ぁ

机の上

ぶっちゃけパソコン用デスクですが、キーボードを撤去すれば作業スペースに早変わりします。

パソコン前なのでリューターによる加工とかあからさまに周りにゴミが飛び散る作業はできませんが、塗装前のマスキングとか簡単な作業はここでやるようにしてます。

塗装自体は車庫に籠ってシュッとひと吹き、リューター使うときは居間で堂々と作業してます。親のいない時間だからできるんですけど。(ぁ

まぁ働くようになっても多分休みの日に居間で堂々と作業する光景が容易に想像できますが。親にはヲタであることは随分前からバレバレですしw

ちなみに写真右手の収納ボックスは日用雑貨だったりパソコン周りの備品だったり携帯ゲームとかオフ用の小物(名刺とか)でほぼミッチリ詰まってます。こちらも要整理ですね。






さて、写真を見てちょっと気になった方もいるかもですが・・・

パソコン前

パソコン前はこんな感じで神姫おいてたりなんかにゃんこがいたりします。

最近はパソコンで作業とかしつつアバターやらとキャッキャウフフとかブブンドゥとかしまくってます。





ちょ~せくすぃ~(棒読み

写真撮影時はなぜか狙ったかのようにせくすぃ~なあばたさんでした(ぁ


うちのにゃんこ

あとにゃんこは撮ってみたらちょっと怖くなってしまいました。ほんとはすごく愛らしいのに・・・w






机の下

ちなみに机の下も3段ボックス。こっちはゲームソフトとか主に遊び関連がてんこ盛りになってます。






お部屋の公開はこんな感じかにゃ~。

ではお待たせしました、吹雪様。我が家の神姫部屋はこんな感じになっております。

神姫的洋風部屋

最近仕入れたものを取りそろえて仕上げた洋部屋なのです。若干クローゼットとかそっちの関連の家具がないので個人的にちょっと物足りない感じもありますが。。。w

あの畳計算でいくと大体12畳ぐらいかと思います。結構広い。

てか、5人も養ってれば生半可なサイズじゃ到底おさまらんのですYO!!(ぁ まぁ、オフには持っていきにくいサイズなのでオフにはいつも和室で参戦ですケド。

ちなみに神姫たちがどんな会話してるかは各紳士・淑女様にお任せです。勝手にアフレコ可(ぁ















と、言うわけでいつものようにgdgdな感じですが、如月家のプライベートルーム公開は以上なのです。



・・・まだリペ済んでないよ。間に合うのか、これ・・・?_ノ乙(、ン、)_

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~神姫ルーム。
というかマイルームにオープンスペースとして一体化してるのが羨ましい…
自分は喫煙者なのでこうやって飾れないんです。いやもう自分が100%悪いんですが…w

やるべきことが片付いたら自分もよさげな家具を探しにアキバ徘徊せねば!

No title

>アバターやらとキャッキャウフフとか
ご自分の分身とキャッキャウフフ・・・
もしかして明日香たん、ナル(ry なのですね(笑)

No title

お待ちしておりました!(ぉ

片付いている部屋・・・なんてうらやましい・・・自分の場合神姫以外にも大量のフィギュアやプラモがあるのでもう収まるとか夢のまた夢・・・全部ボークスが悪い!(ぁ

>カントリー家具シリーズ
あ、それ私も結局買っちゃいましたw
しかしそのままだと質感が軽いのでステイン塗りこんだり、床はフローリングだよな~とか思ったりしてしまい結局使ってませんorz
確かに5人姉妹+アバタがいると大変そうですね(スペースとか

・・・私もアバタ立てようかな?(ぁ

欲しいものが増える一方。

お返事なのよー


>烏丸さん
→飾れない
そういえば喫煙者でしたものねー。
ただ、オープンスペースの欠点としてやはり定期的に手入れしてあげないといけないということがあるのです。楽しくもありますがやっぱり大変でもあります。
現地妻的には人それぞれの愛し方でいいと思うの!その分愛情もたっぷりあげるの!!(キリッ


>あずたん
→ナル(ry
真面目な話、何のとこを言ってるのか把握できませんでしたが掘り下げると大変な目に合いそうなのを察したのでスルー(ぁ


>吹雪さん
→お待ちしておりました!
話題が過ぎ去ったぐらいにようやく公開という鈍足さでごめんなさいorz

→5人姉妹+アバター
今やオフ御用達の和室は6人もおさまらないので大抵2~4人を和室、残りは外で何かしらやらせてます。最近は模擬戦シチュばかりですが(ぁ

→アバタ立て
マジレスすると神姫との絡みのネタをうpする際に貼る画像に「自分も加わりたいかどうか」で立てるか決まるというのが自論です。ツッコミが入れやすくなります(ぁ
アバターを用いることで自分を神姫視点にするのもまた違った面白さがあります。ただ、けだえの勇者系カテゴリにinする可能性も高くなる予感がするのでご利用は計画的に(ぁ
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
