

真緒リペイント

注:続きからようやくカスタム状況のお披露目です。「とりあえずカスタムだけ見ていくのー。」という方はスルーして続きからどーぞ。


昨日、今日とリペイントに明け暮れておりました。


その結果、真緒はほぼ完了したのですが、


アバターのほうが手こずってまして・・・


手直し中に盛大にミスってしまって、ボディを1から塗装し直しという結果になりました・・・orz







まぁ見せたかったのは真緒のほうだけなので最悪はアバターはお留守番させればいいんですが・・・。


なんとか慣れてきたことだし、明日、朝からフルで動いてれば何とか仕上げられると思うので、最後まであがいてはみせますよ、っと。






あ、あと「O☆TO☆NA」の件で若干一名の紳士様がそろそろ封印解かれて相方の神姫の制止も聞かずF5キーを陥没させるほど連打しようとしてる程期待して頂いてるようですので、それ以上被害が広がらないように番外編載せますわ。











































但し、明日(しかも余裕があった場合のみ)になりますケド。 まさに外d(ry







というわけでカスタムのことなのよー。


リペが済んで後は少し微調整となった真緒から先に見せるのよ~
















じゃじゃーん

さぁ、とくとご覧あれ!! まるで原作と同じじゃないかという程に精巧なリペイント技術を!!

璃緒)・・・マスター?(怒←注:顔はとびっきりの笑顔です


ま、待ちたまへ、撮影担当の璃緒姉様。ジョーク、イッツジョークネー。そんなに素敵な笑顔なのに後ろに阿修羅の顔が出そうなオーラはやめっ、


ちょ、棘輪持ってきて何を、って後ろはダメですって後ろわ・・・!?


アッ────────────────!!















───── しばらくお待ちください ─────














璃緒)馬鹿なことしてないでさっさと事情を説明してください!(怒


(璃緒さん超怖ぇっス。)・・・んと、実は昨日取り掛かってた真緒の手直しもミスってしまいまして・・・。


璃緒)・・・・(すちゃ←棘輪を構えた


いやいや、マジな話なんですってば!棘輪しまって棘輪をッ!!








・・・まぁ早い話が髪の塗装剥がしてるときにうっかり眉毛まで剃っちゃいまして・・・(つω`)


どうしたものかと考えた結果、そこまでリペする技術もないし時間もないので保管してたうちの一つを引っ張り出して、そいつに塗装する方向にしたのです。


眉なしの顔は技術が向上したら再利用します。それまでは申し訳ないですがお蔵入りというとで。





まぁとりあえず新しい方でのリペは済んでまして。髪の塗装は概ね完了ですが、ちょっとミスってる部分があるので明日重ね塗りして仕上げる予定です。とりあえず現時点ではこんな感じ。



うpぬしは まおに メロメロだ!

ふんげー可愛い(ぁ←夫馬鹿


前よりはちょっと黒色が強いかと思います。写真から見て右側のもみあげ(?)のところがちょっとアレな仕上がりになってしまったので重ね塗りでバランス調整の予定。


あと塗装して気付きましたが多分中身のせいでしょう、やたらキラッキラしてます(ぉ


個人的には断然アリなんですが、オフのときに実物見てもらって意見聞いてみたいにゃー。


とりあえず少し手直ししてツヤ消しして仕上がりかなぁと思います。














次はボディよ!


ワガママボディ(かどうかはさておき)は一応完成。半ツヤ塗って仕上げちゃってますが再度確認して気になるところがあれば修正してもっかい半ツヤ吹くかも。



あ、ちなみに↑のツッコミに「残念ボディだろ」とか言ってくれちゃった方には真緒に代わって漏れなくアテクシがお仕置きに向かいますので夜道に気をつけな!(ぁ


ボディ前


デザインはアバターとほとんど一緒ですが、おなかの菱形が縁取りタイプで→塗りつぶしタイプに、胸の中心のところが逆三角→菱形と若干変化をつけてみました。


正直デザインのネタが無くて他のコ達はどうなるやら(ぁ







ボディ後

そして後側。ラインは個人的に捨てがたい魅力(ぁ







私の愛猫は狂暴です。

一式(+猫ハンド)。スペーサは個体差が出すぎてしまった気がするので重ね塗りで微調整の予定。


これで見る分には総合評価としてはうまいことできたかなぁと思ってるんですが、どうでしょう?w


ま、どの道手直しはしますが。とはいえ明日1日でどうとでもなるのでこちらは一安心。
















問題はアバターじゃよ。。。_ノ乙(、ン、)_


ボディはほぼ真っさらになってるので、こいつがセットメニューが恐らくマスキング→塗装2回→半ツヤとなるので乾燥時間も考えるとあまり余裕が無い予感。


真緒の手直しもあるのでフルで動いてギリ仕上がるかどうか、といったところかしら・・・。


一応髪のほうは済んでるのでボディは他のをお借りして撮影。







おや、 アバターの ようすが・・・!

どうみてもさっきのボディです、本当に(ry


こっちはツヤ消しも済んでるので完成形でござい。















現時点において出来てるのはこんなとこですかね。


明日に備えてコメの返事書いたらねゆの。おやすみなさい。






















































※おまけのあすかちん


・・・・(汗

・・・どうしてウチはこんな格好させられてるのかな・・・?(汗


璃緒)作業の遅れとさっきの冗談の罰です!今日一日はその格好でいてもらうのでそのつもりで。(`・ω・)


そんなご無体なー!


真緒)かわいいよー、あーちゃん♪ヽ(*≧▽≦)ノ


キャシー)自業自得ですね。


そ、そんな、キャシーさんまでッ・・・!!

















キャシー、恐ろしい子・・・!!(((゚Д゚;)))

コメントの投稿

非公開コメント

No title

失敗を恐れず前に進むその姿勢…かっこいいぜ…!
確かに黒味が強く、というか赤が深くなったといいますか。
このメタリックな感じも個人的には捨てがたいですが、ワガママボデーが半光沢ですしねぃ。

>番外編載せますわ。
YATTA-!

>但し、明日(しかも余裕があった場合のみ)
うわあああああああ(AA略

や、もちろん明日香さんの余裕がある時で全然構いませんからねー!

ぼく、やったよ!

>烏丸さん
番外編頑張ってうpしたよ! カスタムのこともうpしたよ!
ほめてほめて!!(ぁ

その代わりこんな時間まで起きて死亡フラグ立った予感がするので東雲ちんのお咎めは甘んじて受けてきます(ぉ
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
