スポンサーサイト


12/13 神姫はんまー刈谷 レポート

ついったー楽しー!!←挨拶

とくにミーとターに絡むのが←更に挨拶



しかし、いざレポ仕上げようとするとまとまらないのなんの。クリスマスネタも全然まとまってないし。

おまけにエラーが頻発して何度やり直しくらったことか。本気で心が折れかけました・・・(´;ω;`)

・・・ハッ、もしや姉様の呪いってこのことなの!?Σ(゚Д゚;)






それはさておき、とりあえずレポ始めていきますが・・・



実はウチってはんまー参戦中にほいほい動き回っててせわしなかったりするのですよ。



だから肝心なとこが撮れてなかったりとか大まかな流れしか把握してなかったりで、適当な感じになるかと。
















まぁぶっちゃけいつもどおりっちゃその通りだけどね(ぉぃ


ではよろしければつづきからどーぞ。

今回は奈良オフ帰りのときみたく東雲ちんが車出してで3人集まって会場に突撃。

その結果けだえが発火したりとかなんか新たな理論の確立とかしちゃってますが空気感はいつも通りです。本当に馬鹿だなウチら。

あ、ちなみに帰りも3人揃ってですよ。また帰りは帰りで発火してましたけど。

















さ、はじめていくわよー!せーのっ!!

ぷりっきゅあ!ぷりっきゅあ!!

ぷりっきゅあ!ぷりっきゅあ!!←ぉぃ

誰だよ、顔の色でブラックとホワイトとか言い出したやつは。もう、そうとしか見えないじゃないの。






というわけでいつもの展示からスタート

月夜さん展示1展示2展示3展示4



そしてウチのコ達は・・・

我が家

とおもったらなんかメイドが増えてた。

あ、ウチのコじゃなくてれぎおんさんのコですよ、念の為。あとかぼぱん穿いてた。萌え(マテ
















そろそろ、本編が始まりますよー。

さて、今回の対戦内容はポイントバトル・・・ということでいいのかな?

両陣営にタワーのパーツがあるのですが、建設完了で20ポイント。なので建てたら勝利ではない。
タワーの建設は毎ターン判定、作業員1人に対し20面ダイス1回分タワーの組み立てが可能。部品の数は全部で228個
作業員を倒すとしばらく動けなくなるが倒した側が-1ポイント。更に警官が駆け付け1/2の確率で2ターン停止のペナルティ
参戦ユニットを倒すと1ポイント

こんな感じのルールでした。



えー、それでは簡単にメンツの紹介をー

アロウズ工務店アロウズ ユニット

アロウズ工務店のみなさまー



外道組外道組 ユニット

外道組のみなさまー



以上。本当に簡単ですね。←ぉぃ


ちなみに私は外道組に入りました。参戦ユニットはー

雪莉withアイスソード

せつ)お兄さまからお預かりしたこの剣にかけて、勝利を手にしてみせます・・・!

というわけで雪莉にお願いしました。アイスソードは一時的にお貸ししております。あげちゃってもいい気がしてきたけど。

あ、ちなみに「なにをするきさまらー!」なことはなくって、あくまで平和的に交渉してるのであしからず。あーちゃんは生きてるよ!(ぉ



そしてそのあーちゃんはというと

ガテン系あーちゃん

作業員として派遣することになりました。ガテン系あーちゃん(命名:烏丸さん)です。自宅臭がするのは会場で準備後に撮り忘れたから。テヘ♪←ぉぃ

実は当日の朝、出発30分前に思いついて急遽引っ張り出してきた代物なのは口が滑っても言えない(何
















というわけでれっつばとる!


移動開始

今回は大体が白兵使用だったので最初は静かに開始。各々が移動していきます。



そのころのあーちゃんは・・・

そのころのあーちゃんは・・・

作業に取り掛かっておりました。





そんななか、徐々に詰まる間合い

組み上げられるタワー。

ゴットゥーザ様

なんか、のってるユニットのせいでもはや聖○十字○が出来上がるとしか思えなくなってきましたが。


そしてそのころのあーちゃんはというと

そのころの(ry

やっぱり作業に追われているのであった。



何かいらっしゃいますが。

なんやかんやでタワーも完成。やっぱりなんかいらっしゃいますが。

この後、相手側もタワーが完成して乱戦に突入。


完全包囲

まぁなんか捕まっちゃってますケド。事情聴取な設定のはずだが完全包囲と言っても過言でないような。圧迫しすぎじゃね?


一応無害です。

あとはなんかユーベルさんとセクシーさん(持ち込み&命名:けだえ)がじゃれておりますが、作業員扱いなので関係はありません。


撃破

そんな中、雪莉も一人撃破いたしました。よーがんばった。





そんなこんなで決着。

1回戦結果発表1回戦決着

外道組の勝利となりましたー。





刈谷では二次会がない代わりに会場の時間が長めにとれるので毎回2回バトってる気がする。

ということで2回戦なのよー!ルールはスタンダードに殲滅戦スタイル。



2回戦 アロウズ2回戦 外道組

ユニットはこんな感じでーす。

更に適当になってきたな、自分。



で、1回戦のときもそうだったのですが、開幕当初に地雷&爆弾をばら撒くMarioちん。

地雷原

増量してます。黒い塊が全て爆弾及び地雷と爆弾です。

まるで戦場が地獄のようだ・・・!


戦場の中央あたりにおいてあるので、そのままだとお互い移動しないで埒が明かない状況になりかねなかったので急遽ルール変更で2ターンは前進しなきゃダメという事態に。


で、その地雷をばらまいたMarioちん(のユニット)はというと・・・



高みの見物

タワーの上で高みの見物と洒落込んでる様です。ナンテコッタ。



しかし、そんなMarioちんに天罰が下ったのかは定かではありませんが

落下事故

前線で戦闘中にユニットが落下。何故か全員納得してましたケド。w

しかし、その直後に突如沸き起こる歓声。



驚異のバランス

一緒に乗せていた白石(Not2回戦目参戦ユニット)がしがみついてるかのごとく腕だけでバランスをとって維持しておりました。しばらくプランプランしてたのが妙に生々しかったのを覚えております。



と、そんなカオスな状況にありながら前線は地雷をもろともせず(自棄になってたとも言う)乱戦状態に。



さて、突然ですがここでクイズです。

何かが足りない

この乱戦状況にある前線で足りないものがあります。さて、一体何でしょう?
















答え















雪莉です(ぇ

それもそのはず、前線のユニットはウチの陣地から見て右側に集中して移動し、一方で雪莉は左側からまっすぐ進めていて方向の変更タイミングを完全に逃しておりました。

着いた時には決着ついちゃって踏んだり蹴ったりです。。。




2回戦も外道組の勝利で今回の神姫はんまーは幕を閉じたのでした。

ボスユニット?ボスユニット??

まぁその前にボスユニットのごとく目立った存在が出てきたのは内緒の話。あ、これは試合終了後のお話ね。





とゆことでいつもの集合写真ー

左側右側終幕

ユニットが多かったり大きなタワーに乗っかったりで全体で撮ったら大変小さくなってしまったので一応左側と右側で分割したのも載せておきました。



おまけの抱いてシリーズ。

抱いて1抱いて2抱いて3抱いて4

前回の名古屋での神姫はんまーで「抱いてーッ」の吹き出しが席巻していたようですが、今回も猛威をふるったのでここに記しておきます。















というわけで相も変わらずカオスな神姫はんまーのレポート、これにて終了であります。

最後に紳士たちの勇士でお別れを。

若干1名が目線入れてもモロバレとは思いましたが一応入れました。あと例によってけだえは無修正ですよ。



それにしてもこの漢達、ノリノリである。
















中華大キャノン!!

隊員1名募集中ですってよ!!

キミも隊員に な ら な い か ?

ウチはほら、撮影係だし?(ぇ




てゆことでノシ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冒頭のジョーカー様に笑いを禁じ得ませんw プリッキュア!

雪莉さんはよくがんばりましたね!
そしてアバターさんもガテン系なご活躍、お疲れ様でありましたw

あのダンボーはセクシーさんというお名前だったのか…!

No title

師匠、イベント参加&レポお疲れ様です!
レポを書こうとした時にエラーが出て書けないなんてなると、
本当に心が折れて書くのが嫌になってしまいますよね…
私もそんな経験がしょっちゅうあるのでそのお気持ちよく分かります><

そんな中、よくぞ素敵なレポを書かれましたね師匠!
すごく楽しい雰囲気が伝わってきて、こういう場に参加した事ない自分もめちゃめちゃ楽しませて頂きました♪

ガテン系なアバター師匠、めちゃくちゃカッコいいなぁ…惚れてまうやろーだなぁ(笑)
お嬢様たちもイベント参加、お疲れ様でしたー!

No title

はじめまして。あんなプリキュアがいたら面白いかもしれませんね。みなさんのりのりで楽しそうな雰囲気ですね。。

はんまー、オフ問わず

大概の参加イベントはカオスを繰り広げてる悪寒。
ウチが当事者になるかはさておきですが。


>烏丸さん
→ジョーカー様
ウチも最初は吹いた。盛大に吹いた。ぷりてぃできゅあきゅあです(ぁ

→ダンボー
持ってきたのも名前をつけたのもけだえなのよ。
当日に決まったの。無駄にセクシーポーズさせてて「コレ超セクシーじゃね?」とはしゃいでたのを覚えているの。


>ちのさん
→エラー
なんとなく原因は把握したので最近は落ちなくなりました。が油断はできない予感。
レポ作成中とかダラダラ続けて書いちゃうのでそういう時にヤられると素の絶望感は半端じゃないですよねー ||orz
烏丸さんにも言ったけど、ウチのパソコンはツンデレシステムを採用したのだと思ったらちょっと愛着がわいた(ぇ
最後は殆ど意地でした。

ガテン系あーちゃん以外と人気じゃなァ。びっくりだ。


>甘味処さん
お初ですー、よろしくですー!

→あんなプリキュア
あんなのが出来てしまったらウチらはよくともお子様方が見られない番組と化しますよ!w
イベントはノってなんぼです!楽しいですよー!!≧▽≦
くろックCute BC01
プロフィール

如月 明日香

Author:如月 明日香
写真左がボクです。プリンセスホールドされてる側が。
特別出演:けだえ
写真提供:のなめ様 ありがとうございますー



相変わらずついったーやっとります。フォローはお気軽に構いませんが自己責任で。


(自称)ケモテック社員でケモテック社製の神姫(とくに猫型)を愛してやまないドアラ区紳士。
今年から精力的に活動する。・・・予定です。



↓連絡先はこちら
mozyamin_ryusen330㊙hotmail.com
㊙を@に変更するのを忘れないようにね。



武装神姫:権利表記
(c)2011 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
